メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ママっこ男子

先日の新聞に載っていた「ママっこ男子」昔のマザコンとは違い、自分の事は自分で決めてママの言いなりではないけれど、洋服を一緒に買いに行ったり、日々の出来事を話し合ったりする若者。 (・_・; うちの息子そのものやわ ママっこ男子は、女子ウケは良いら…

淋しいよ。。。

今日は夏休みに入って、最初の土曜日。 ご家族でご旅行に行かれる生徒さんや、 クラブの演奏会で来れない生徒さん。。。。などなどなど。。。。 メゾフォルテ新堂音楽教室は一日ポッカリ空いてしまいました(・・;) 一人で弾いたり、コンコーネを歌ったり。。…

朝からバタバタ

粘土をするようになって、前ほどダラダラと寝ている時間が少なくなって来ましたお昼寝しても30分とか…(・・;) 今日は朝から忙しく、出掛ける用事も2件あって、家に帰ったのはレッスンの3分前。 ちょうど、今日のレッスンで渡す楽譜は、午前中に河合楽器店のY氏…

趣味

夜はカエル、朝は蝉の声がすごいです(^_^;) 私のfacebookやブログを見て粘土作品が可愛い♡と、 恩師、bees'n froletの箱田昌子先生の所へ1DAYレッスンに行かれる方が増えて来ました(^^) しかも皆さん遠方から… 私の所にも来て頂けるように頑張ります(^^) 粘…

メゾフォルテ新堂音楽教室 夏季休暇の日程

午前中はコーナンさんへ行き、板を買って、電動ノコギリをお借りし、 木工屋さんのようにウィーンウィーン切りまくっておりました。いつものレースのスカートで… 何だかバタバタし、気がつけば7月最終週。 レッスンではお月謝袋をお渡したり、出席ノートの8…

レーヴ音楽教室の日

月に1回だけレッスンにいらっしゃる方。この春から、北海道に住むお孫さんが大阪の大学に通うからと、同居なさっていますが、レッスンに来る度に若くなっていらっしゃいます(^^)やはり、女子大生のお孫さんと洋服を買いに行ったりお出掛けしていると、若くな…

歌舞伎

今日は朝からバタバタしていましたが、 夕方から歌舞伎にお誘い頂いていたので難波まで。 電車でも通路でも、皆んなポケモンGOです(^_^;) 天神祭だからか、人出が多くてびっくり!(◎_◎;)浴衣姿の可愛らしい女子もたくさんいました(^^) 私も30年くらい戻りた…

ありがとう(^^)

ポケモンGOの日本での配信が昨日始まり、 引きこもりをしていた人が、ポケモンを探しに街に出た! と、画期的なものですが、歩きながら探してる姿はちょっと危ないよ(^◇^;) 今日は、生きて行く自信と気力が湧いてくるような、ちょっと嬉しい事があり、良い事…

お知らせ  その2

夏休み手作り教室は、例年陶芸教室もありました。 もう7〜8年楽しくしてきた陶芸。私のいとこや親戚も陶芸に関わっている方が多く、血筋なのかと随分私も楽しみました。 しかし、以前の先生はもういません。急に連絡を絶たれ、どういう事なのか私にはわか…

お知らせ

夏休み初日は爽やかな一日でした。 夏休み「音楽教室に遊びにおいでよ」は企画中。「音楽理論講座」は開講しようか迷い中! 夏休み粘土教室のご案内はそれぞれ渡しています。 そして! ずっと趣味で通っていた「Bees'n Floret」の箱田昌子先生より、粘土講師資格を…

明日から夏休みです♪

我が家では、もう夏休みとか関係なくなりましたが、小、中学校では今日は終業式ですね(^^) 午前中に生き生きと帰って来ている子供達が通っていました(^^)♪ 明日からの夏休みにワクワクしているのでしょう。 昨夜、作ったカエル達。おーい(・◇・)/~~~こっち…

昨日は息子の誕生日🎉

7月17日は父の命日です。 亡くなって18年になります。 そして7月18日は息子の誕生日。 今年19歳になりました(^^) 父が後1日生きていたら、孫の1歳のお誕生日だったのに… だから、息子の初めてのお誕生日は御通夜でお祝いはしてあげれなかったのですが… あれ…

2016年度エレクトーン・ピアノ合同発表会終了しました

昨日、一昨日と朝9時から夜までクレオ大阪南にて発表会がありました(^^) 昨年はスタッフに当たっていながら、体調不良で何もできなく、自分の部だけで帰らせて頂きましたが、 今年はお手伝いも頑張りました(^^) 一昨日の楽器搬入からステージ上の配置、昨日…

2016年度ピアノ・エレクトーン発表会です

朝のホールでのリハーサルです今朝はスタッフは9時半集合。 各部ごとに、ピアノだけだったり、ピアノ+エレクトーン、ピアノ+エレクトーン4台だったりするので、 舞台さんと配置の確認と音出し。 アンサンブルやエレクトーンソロは午前中からPAさんと音量チェ…

リハーサルです♪

16歳で悪性リンパ腫のホジキンと診断されて 開腹手術をしてから、今まで6度も開腹手術をしていると言う、 なんて運命に生まれたのかと思う事もあるけれど、 来世があるなら、健康に産まれたい…と言う夢を見ながら 久しぶりの腹痛で目が覚めました( ; ; ) …

5時間半…の意味は?

体重を減らしなさいとお医者様から言われているので、 ちょっと歩いたら、ものすごいお腹が空いて歩けば歩くほど食べる量が増えて、一向に痩せません(・・;)とお医者様に言うと「あなたの意志が弱いからです」と言われ 「暑いからつい水分も飲んじゃうし(⌒-⌒; …

色々あります

頭痛がすると、吐き気がするので、 いつも頭痛薬と吐き気止めはセットで持ち歩いていますが、今朝は車の中で吐き気止めを飲もうと思って、 運転しながら薬を出したら、洋服の胸元から服の中に薬が落ちて… 服の上からプツン…と触れるんだけれど、 服の中に手…

音楽と犬

孤独死… 他人事ではないし老人に限らず、私達の周りにいつおきてもおかしくない事です。 今年の夏は特に暑く、油断をすると熱中症で倒れてそのまま…と言うことも。一番に気づくのは、やはり隣近所。 毎日灯りはついてるか消えてるか… 郵便受けがいっぱいにな…

選挙

今日は参議院議員選挙です。今年から息子も選挙権があります。 大学の中で政治参加意識を高められているようです。 先日の地域の中学校で行なわれた合唱コンクールもそうでしたが、 積極的に合唱コンクールに参加し、金賞をもらう事に一生懸命な学生達。 結…

順番…と言えども

激しい雨の降る朝でした ご近所の爺さんが亡くなり 今日は駅前のメモリアルホールにて告別式がありました。 昨夜はレッスンもあったので、 夜の9時頃から、お友達と息子と3人でお通夜に行きました。もうすっかり電気も暗くしてあり 遅くなって申し訳なかった…

今日は松原市の文化会館へ

おはようございます(^^) 相変わらず朝は5時半には目が覚めています(・・;) もうちょっと寝たいのに( ; ; ) 小雨が降っています☂️少しは涼しくなるかな? 大学生の息子の学部一年生は140人。 140人で役割り分担しての文化祭…と言うかお祭り? 「日本一楽しい…

北から南へ…

今朝、今年初めて蝉が鳴きました。 梅雨開けましたね。 雷はまだ鳴ってないけど… 今日は息子が、学部だけの文化祭があるからと、随分な荷物と自分の浴衣も持って大学へ行くと言うのにこの暑さ(・・;)私は自分が甘えたい人間なので、相手も甘やかしてしまいます…

残念ながら…( ; ; )

はてなダイアリーから返信が来ました。間違えて消去してしまった、以前のブログは復活できないそうです( ; ; ) 思い出にしがみついていてはいけないのですねこのブログも見つけてもらえているようですから、 過去は振り返らず前を向いて頑張ろう! と言い…

レーヴ音楽教室にいます♪

血液検査の日は朝から絶食です( ; ; )食いしん坊の私にはつらい( ; ; ) できるだけ早く! 病院が開いたらすぐ血取ってもらって朝ごはん食べよー作戦♪ 今朝もオッケーのハズだったのに… 空腹過ぎると頭痛するんですよね。 今日は久しぶりの頭痛。バファリ…

倒れた!

今日も真夏日(・_・; ちょうどお昼頃にね、堺市美原区にあるローソンに寄って、グリコのカフェオレを買って車の中で飲んでたら、歩いてきたステテコ一枚のおじいさんが、ローソンの入り口まであと1メートルのあたりで倒れましたΣ(・□・;) 大丈夫ですか?と…

暑かったです(・・;)

今日は朝から29℃の気温でしたが、 午後は34℃(・_・; 7月になった途端えらい暑さで倒れそうです( ; ; ) 今日は振り替えレッスンもたくさんあり、朝は9時〜昼過ぎまで。 午後は3時〜8時までレッスン三昧! 発表会のプログラム配布中です♪ 発表会の追い込みと、…

今年も後半スタート

今日から7月です。毎日降り続いた雨が上がり、今日はものすごい暑かったです(・・;) このブログ読んでくれてる人はいるのかと思いつつ。。。 はてなダイアリーからの返信はまだないので、今までのブログ復活できるかはわかりませんが、もし復活できなくても…