メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も明日まで

10月になると、途端に年末年始モードです。クリスマスコンサートの会場予約や、生徒さんの演奏曲も選ぶ時期もうクリスマスソング? 昨夜も一昨夜も、暑いのか何なのか寝苦しくて、中々寝付けなかったです。 この所、コーヒーも止めてるんですけどね( ; ; )…

府立夕陽ヶ丘高校音楽科定期演奏会

今日の午後から、府立夕陽ヶ丘高校音楽科の定期演奏会が法円坂のNHKホールで行われました。 http://yuhigaoka-hs.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2013/06/%E7%AC%AC20%E5%9B%9E%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E6%BC%94%E5%A5%8F%E4%BC%9A%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.pdf…

雨模様

9月の長雨ですね。 そろそろ運動会シーズンですから、お天気になると良いですね(^^) 息子は朝から大学へ行ったのかと思っていたら、 天の橋立まで行ってたと、さっき帰って来ました。海鮮丼食べた♡とニコニコしています(^^) 若いって楽しそうで良いですね♪ …

台風🌀

すごい雨降りましたね。 こんな日は、生徒さんに連絡を取って、 レッスンにいらっしゃるか振り替えするかお聞きしています。 夕方になると、雨模様おさまりましたから、何人かの生徒さんはご父兄様の送り迎えで、いつも通り来てくれました(^^)いつもありがと…

譜読み

先日お話しにいらして下さったM先生の教室でのお話。 ある幼稚園年長さんのお母様が 「新しい楽譜をもらったら譜読みに1日2時間かかる」 と、毎日お家で練習に付き合ってると言う事をおっしゃった時 同級生のお子様のお母様が、 「えっ? 練習ってせなアカン…

スコーン

数日前から、スコーンが食べたい口になっていて、 松原駅北側にもスコーンのお店があるとネットにも出ていましたが、 今朝、起きてすぐ、材料はあったのでこねこねしてからオーブンでサッサッサ♪ 起きたてて、眠かったのでお花の型抜きを探すのはやめて、 手…

ティータイム

昨日のお昼頃、ご近所でピアノ教室を開いていらっしゃるM先生が来てくれました(^^) 今度の府立夕陽ヶ丘高校の定期演奏会のチケットをお願いしていたので、 持って来て下さり、久しぶりにお話していました(^^) 本当にピアノの事、生徒さんの事、子供の指導に…

過ごしやすくなって来ました(^^)

連日、息子はサークルのテニスの試合で早起きです(・・;) お陰で私も早起きです… たまには…体調の良くない時はもっと寝ていたい…(⌒-⌒; ) 今年の夏は暑くて玄関周りのお花は全滅しましたが、家の中の観葉植物は無事です。春に花が咲いて綺麗だったのですが、初…

生き返ってます?

元気になったつもりが、土曜日の朝から、また足がだるくて微熱…朝のレッスンが終わると体温が38度近くなっていたので、 また金岡の医院へ。 血液検査とナゾの注射をしてもらい、 帰ってから夕方のレッスンまで寝ていました(・・;) 秋のコンクール出場生徒さん…

生き返りました(^^)

新金岡にある内科医院。 ここのビタミン注射はすごいのです❣️ 熱があっても、どんなにしんどくても、これを打ってもらうと、医院の帰りにはラクになっている… 以前、西田辺のヤマハ音楽教室の受け付けけにいらっしゃった方も、 この医院を御存知で、その方の…

解熱剤

今日はいつも行ってる病院の検査日。微熱が続いているので、検査項目を増やしてもらったんですが、 毎日解熱剤を飲んでる…と言ったら「それで良いですよ」 って言うんです。 エッ?( ̄◇ ̄;) 原因とかいいの? ダルいし全身痛いんですけど… 毎日解熱剤だけで…

ダルい〜(・・;)

体がだるくて重い〜( ; ; )明日は元々血液検査の予約だから、他の項目も追加してもらおー とか言いながら、クッキー焼きました(^∇^)エヘヘなんでツリーの形かと言うと、これしか見当たらなかったから(^◇^;) 昨夜、サークルの合宿から帰って来た息子。 …

微熱です(・・;)

一昨日、脚がだるくて歩けない…と思っていたのは微熱でした💦 今日もまだ続いています。 夏の疲れ? 近々病院の予約もあるから、その時に診てもらおう。 ちょっとダラダラな毎日です( ; ; )