メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あります。

何となくバタバタしているようで、ゆっくりしているような毎日です。 相変わらず、広島の美容院は、スタッフさんの手が遅くて時間かかりますスーパーのレジの人も手際が悪くて時間かかります。 大阪では外で働けなかった私ですが、 広島なら働きに出れるかも…

大阪地震❗

先週の泣きまくった水曜日、木曜日から早くも一週間が過ぎました。 泣きすぎたせいか、ずっと目が痛いです(・・;) でも、泣きすぎたせいか、息子に会えて嬉しかったせいか、顎関節症が完治しました⁉ (ノ≧▽≦)ノわーい 一生治らないとか言われて、 一生ゆっくり…

涙の理由…

昨日、息子と駅の改札でバイバイしてから 止まらなかった涙が今日の夕方には落ち着きました。 淋しいとか 泊まりたかったとかではないのに 息子の「ママ、今日は泊まると思ってた」 の一言が胸に突き刺さって… 私は広島に来てから、 慣れない生活に、泣いた…

久しぶりやね

昨夜の夜行バスで大阪に向かいました。 お天気良さそうだったのと、 この水曜日は島へ帰らないと言われたので、 急に息子の所へ掃除に行きました。 朝6時半に息子の所へ。 予想以上の汚さにビックリ‼で、 バスではあまり眠れなかったので、少し寝てから掃除…

全身筋肉痛です😢

先週の木曜日の、島の村掃除参加で、ノコギリで道をふさぎそうな木を切らされて とても腕が痛くて筋肉痛だった所に、 昨日の日曜日は、船着き場のいかだを一つ解体するからとお手伝い。 チェーンソーで解体された木を お義母さんと一緒に運びましたが、 長年…

カープ女子デビューしました

ついに❗ カープ女子デビューしました 高校野球は好きで良く観てますが、 プロ野球は全く興味深いなかったです(・・;) でも、広島ではカープの話題が多いので 少しは観るようになりました(^-^) そして、お客さんがご招待してくれたカープ観戦! しかも、コカ…

口が開きません💦

耳の下あたりがね、コキコキって鳴ってたんです。 3日目くらいに、 えらい大きな音でガリッって音がして激痛になり 口が開かなくなりました 整形外科に行くと、歯科を紹介されてその日のうちに診てもらいましたが、 顎関節症。 「もう治らないよ」 って、ア…