メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタと…

今年になって、やっとレッスンに来た高校生インフルエンザや熱の風邪が一機に広まり、お休みの生徒さんが多かった新年のレッスン。 これで、今年のレッスンが始まり、やっと全員の生徒さんに「今年の目標」を書いて頂けました(^^) もう、1月が過ぎようとして…

甘い物症候群

甘い物が止まらない(;_;) チーズケーキ、チョコレート、マロングラッセ、アイスクリーム… お料理の味付けも、甘い目です(^_^*) 昨日のお昼に眠くて眠くてたまらなかったので、 眠気覚しに、久しぶりに作ったチーズケーキ♪ ちょっと柔らかすぎたけど、口…

インフルエンザ大流行中?

毎日寒いですね。今年の冬は久しぶりに冬らしい寒さが続いています。 先日の寒波から、急にインフルエンザが流行り始めました。 私のメゾフォルテ新堂音楽教室でも、連日インフルエンザや発熱でお休みの生徒さんが続出です。この小さな教室でも、毎日2人ずつ…

生徒募集停止中です。

体験レッスンご希望のご連絡を、最近よく頂きます。 大変有難く、嬉しい事なのですが、現在、新規入会は停止しています。 あまり、いっぱいいっぱいの流れ作業的にレッスンしないで、 今年の目標である、落ち着いて丁寧にレッスンする事を目標にしています。…

ヤングピアニストコンサート

昨日は御近所で、私が一番尊敬しているピアノ講師M先生にお誘いされて、ヤングピアニスト、グランミューズコンサートへ行きました(^^) M先生の運転する車に乗せて頂いて、目指すは豊中アクアホール♪ あっここ♪ここ♪と、二人で入ろうとすると… あれ?仲道郁代…

センター試験ですね

今日は大学センター試験の日。 そして近畿の中学受験解禁日。 毎年、この日は寒波に見舞われ耐え忍ばなければならない程の寒さです。 この日の為に、人生をかけてきた受験生の皆さん。 まだ明日も続きます。 寒さも続きます。 頑張れ 欲しかったワイヤレスイ…

レッスン始まってます💦

年始のレッスン始まりましたー(^-^)/ と、 ブログを更新するはずが… 新年早々、なんだか忙しくてブログ更新する間もなくて(・・;) と、言い訳する…(^^;; 毎年恒例の、今年の目標♪ 書いてもらっていますよ(^^)また教室に貼りますので楽しみにご覧下さい(^^)♪ お…

レッスン始まってます💦

年始のレッスン始まりましたー(^-^)/ と、 ブログを更新するはずが… 新年早々、なんだか忙しくてブログ更新する間もなくて(・・;) と、言い訳する…(^^;; 毎年恒例の、今年の目標♪ 書いてもらっていますよ(^^)また教室に貼りますので楽しみにご覧下さい(^^)♪ お…

寺院へ初詣

忙しい?お正月を過ごし、 今日は河内長野市にある観心寺へ行ってみました。以前、ドライブ中にお手洗いだけお借りした時に、 立派な寺院だと思っていた観心寺。 中に入ってみると、長〜い階段(・・;) そして、広い敷地でビックリしました。 他にも何人も初詣…

あけましておめでとうございます🎍

2017年元旦です。 早起きしました♪ 昨日作った簡単御節も食べました(^^) 午後から氏神様にお詣りに行ってみると、鳥居の外まで参拝の人がならんでいたので、 一旦家に帰ってから、夕方4時にもう一度行ってみると、 まだまだ行列が出来ていました(・・;) ここは…