メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わります

昨年は9月中38.0℃の熱に悩んでいましたが、 今年もちょっと…危険な感じ今月2度目の微熱です。 夏の疲れが出たのでしょうか…それとも、一人で寝てるときは、ほとんどエアコンなしで寝ていたのが、今では朝までエアコンと扇風機かけっぱなしで、寒いからでし…

広島の生活報告

私が住んでいる家の一階は「漁師料理屋」さんです。 居酒屋のお魚料理が多いお店と言いますか… 夕方から開いているお店で、私もお手伝いをしています。 はっきり言って忙しくないお店ですから、 お手伝いすると言っても、生ビールをだしたり、お皿を洗ったり…

やっと調律しました(ノ^∇^)ノ

お盆前に広島へ到着した私のピアノ。 ものすごい音が狂ったままでしたが、 広島の河合楽器店さんの調律師さんが、やっと都合がつきまして、 来てくれました\(T∀T)/ 調律師さん、人手不足なんですかね? いらんこと言ったらダメ? 思ったことすぐに言うから…

お盆が終わりました

田舎のお盆は忙しすぎます(・・;) 今年は、いつも私が遊びに行っている焼き鳥御殿のおじさんの初盆。叔父さんにあたる方なので、お手伝いしてね…と言われていましたので、それなりの覚悟はしていましたが… 島の初盆は、親戚や村人の役人を招待して懐石を振る…

ピアノが来ました♪

7月29日に大阪を出発した、私のグランドピアノが、 今日、広島市の家に到着しました\(^-^)/ 何故、2週間もかかるかと言うと、大阪から広島方面へ向かう楽器が何台か集まったら搬送されて来るらしく、8月5日には広島へ到着していると報告がありました。こ…

新しい住居🏠

色々な事情があって、このブログに書いてはいけない事もあったので、最近はあやふやブログでした。 広島市中区吉島東に引っ越して来ました。 居酒屋?と言いますか、漁師料理のお店が1階にあります。ここの3階で、またメゾフォルテ音楽教室を始めようと思…

今までありがとうございました

2歳から松原市に住んで半世紀。 たくさんのお友達ができ、 子供を育て、 両親の介護も終わり、 母が若年性アルツハイマーになったから始めた音楽ボランティア活動。 そしてメゾフォルテ新堂音楽教室にも、たくさんの生徒さんに通って頂きました。たくさんの…