メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ発表会

26日日曜日 広島に来て初めての発表会でした。 河合楽器さんの合同発表会に参加させて頂きました。 今回は二人出演させて頂きましたが、 他の先生とお話しする機会がありとても嬉しかったです。 ホールは、原爆ドーム近くのゲバントホール。 大阪の生徒さん…

お盆が過ぎました

田舎のお盆はにぎやかです( ̄▽ ̄;) しかも、お義父さんの初盆と言うことで、 盆踊りで配るビールやジュース、お菓子の買い出しや、 盆提灯、故人の名前入りのうちわや、お客さんのお弁当やお料理… 島のお婆さんが、私に伝授したいと言う、島のチラシ寿司。小…

やっぱり大阪はいいよ(^-^)

7日の夜にバスに乗って大阪へ。 前回と違い、夏休み、お盆が近いからかバスは満員熟睡できるわけではないけれど、うつうつと眠りながら朝6時に難波に到着しました。 松原の自宅の掃除。朝早くないと暑いから、新幹線でなくバスにして、到着すぐに、家の回り…

丸一年になります

8月1日で、広島に移住して一年になりました。 本当に長くて濃い一年でした。 慣れない生活とか、ホームシックとかで、泣いたり、わめいたり、怒ったり、家出したり…でもやっぱり笑ったり(^-^) 今まで生きてきた中で、一番環境の変化のあった一年。 今まで…