メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北の桜守

昨日は思いがけず自由時間ができたので、 どうしようか…と考えて、久しぶりに、本当に久しぶりに映画に行こう♪と思いました。 八丁堀の百貨店の中に映画館があるようだったので、 行ってみました(^-^) さすが、百貨店の中の映画館❗ 受付の方はとても丁寧で、…

大阪はええとこですわ

一昨日の朝から新幹線に乗り大阪へ。 半年ぶりくらいでしょうか*1 お昼は高校の時のお友達とランチ☀ と言っても、そのうちの一人がパートで働いている豚カツ屋さん。ランチタイムで長くはいられなかったけれど、 彼女もすごく贅沢な暮らしをしていたのに、今…

今日も体験レッスンでした

今日はとても暑くて、日焼け対策しないといけない陽射し。 週に一度の自由な日。笑 日頃できない事や、自分のお買い物に行ったり あっと言う間に過ぎる時間。 二軒隣の文房具屋さんで買ってきたボールペンにデコしてみました( ´ー`) 夕方からは、中学二年生…

ピアノ体験レッスン

すっかり暖かくなり、衣替えも済ませて 夏に向けて計画や仕度もしています。 有り難いことに、今週もお二人ピアノの体験レッスンのご予約を頂きました。 ピアノ教室激戦区の吉島バス通り。 数あるピアノ教室の中から、私のメゾフォルテピアノ教室にお越し下…

春のピアノ教室入会(^-^)

すっかり桜も終わり、 春も過ぎようとしています。 さつきが咲き始めたら夏はすぐそこ。 今年の夏は新しいスポーツ?にチャレンジしてみたい予定です笑 今月から、また二人生徒さんが増えました( ´ー`) この広島市中区吉島はピアノ教室激戦区❗ 数あるピアノ…

広島湾ディナークルーズ

家から橋を渡ると、宇品と言う地名の場所があります。 宇品港とか、海運の盛んな街と言う印象ですが、 そこからランチやディナークルーズの銀河と言う船が出ています。 乗ってみたいと思っていて… 行ってきました( ´ー`) 宮島では、少し停まって夜の鳥居を見…

お花見🌸🍶✨

大阪でも、桜は良く見に行ってましたが、 昨日は、桜の下でお花見宴会を初めて体験しました。 呉市の高台にある公園。 呉の親戚も飲食業なので、夕方からはお仕事だから、 なんとお花見は朝の10時集合 可愛いお花見弁当 お花見の頃は「花冷え」するのに、今…