メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミカンクッキー🍪人気です(^-^)

ミカンの皮を刻んでクッキーを作っています。手土産に渡すと、美味しいと言ってもらって、 いとこのお店で売ってくれています。 ここのお店のお客さんも、一度食べたら美味しいと、 5個注文頂きました\(^-^)/ 儲けてるわけではないですよ(・・;) 材料代で…

雪❄が続いています

今朝は随分日が照っていたのに 夕方からまた雪❄が降っています。 午前中は用事で呉へ行っていました。 呉の焼き鳥屋さんは、ほとんどが親戚です。 この中でも、私の母方が本家鳥好です。 そこから分裂していき、焼き鳥屋さんは皆さん繁盛しています。 焼き鳥…

寒波⛄で外は寒いです

今朝は随分雪が降りました。明後日まで寒波が続くらしいので、雪の降る寒い中を3日分の食料を買い出しに行きましたが、午後から晴れてました(・・;) 大阪も雪が降っていると息子からメールをもらいました。 風邪ひかないようにと願っています。 そしてニュ…

村民38-2人

私の母方の郷は、倉橋島の最果て、四国の愛媛県が見える鹿島です。 その島には3つの村があり、 その一つ瀬戸が母の郷。 そして私はこの島へ帰って来たのですが、 (住んでるのは広島市内ですが、週に2回島へ帰ります) 瀬戸の村民は全員で38人でしたが、 今年…

疲れが出てますよ(・・;)

大晦日からバタバタ続きで疲れ気味です(・・;) 例年より遅いですが、11日木曜日から新年のレッスンが始まりました今年も生徒さん募集と、自分もコンサートや講座に行けるようにしたいと思います。 今日は大学センター試験の日。 そして近畿の中学受験解禁日…

お葬式が終わりました

昨年大晦日に意識不明で入院したお義父様が、意識の戻らないまま1月7日に息を引き取られました。 入院してから1週間。 お義母様と心の準備をしながら、 家の玄関を掃除したり、家のなかを片付けたり、座布団の数を数えたり…元々民宿をしていらっしゃったお…

あけましておめでとうございます🎍

大変遅くなりましたが、 皆様あけましておめでとうございますm(_ _)m もう31日からてんやわんやのお正月でした(・・;) 大晦日はお昼から島へ帰る予定が、朝、お義父さんが意識不明で救急車で運ばれたと連絡が入り、前日に作っていたお節料理やチーズケーキ、…