メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

お久しぶりです

Facebookは更新しているのですが、
ブログはついつい忘れています(^-^;)



今年の暑い暑い夏以来、少し過ごしやすくなってから、息子に会いに大阪へ行きました。

昨年の11月から10か月ぶりに訪れた息子の部屋は、ビックリするくらい汚れていて😢

本人は掃除していると言うのだけれど、
確かに以前より部屋は片付いてるし、ゴミはたまってない。


でも、お風呂場とかトイレとか、排水溝が詰まって水が流れないとか…(・・;)

中々そこまでは出来ないかも知れないけれど、ここまでなるまでに掃除するように…と言い聞かせました。



もう来春から社会人です。
やっと親としての責任が終わります。
頑張って生きて行ってね(^ー^)




そして先月の北海道旅行。
以前単身赴任で広島にいらっしゃったお客さんが、札幌に帰られて一年半。
札幌に帰りたいと、製薬会社を早期退職されて、薬局へ転職されましたが、50歳過ぎての転職は大変でしょう。随分痩せていましたが、一緒に小樽、札幌を周り楽しかったです。
千歳空港に迎えに来てくれた時は、生きてまた会えるとは思ってなかったから感激しました( ;∀;)




そして一昨日は高知県
佐清水のカツオと、四万十川のうなぎを食べに…(^-^;)
行く道中で、7月に行った宇和島市で、またスマのお寿司を食べて感激😍
カツオもピンク色の身がとても美味しかったです。

そして四万十川の清流。
屋形船に乗って一時間ほど川下りしましたが、穏やかで川底が見える美しさ。本当に静かな時は水面が鏡のようになるそうです。

松山港から車で五時間。
やはり高知は遠いです。



帰りは、最近お店に来るようになった23歳の子が、船長をしている大型客船⛴️シーパセオで、船長さんに面会を申し込んでお会いしました(^ー^)
若くてもこんな大きな船の船長をして、とてもカッコいいです(^ー^)


夏以来、お店も結構バタバタとし、島へも定期的に帰り、みかんの収穫も始まりました。
そして続いた旅行。


これから年末に向けて頑張らないとね😃