メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会の予告

毎年7月に開催していた楽器店の合同発表会 今頃の時期は楽譜が難しいと、泣く生徒さん続出の時期で、 気候の変わり目の体もダルい頃。 毎年、一番頑張っていた時期です。 こちらでもピアノの発表会に混ぜてもらえるかと探していましたら、KAWAI楽器店さんが…

忙しい💦

ゴールデンウィーク明けからお店がすっかり暇でしたが、 昨日、地域の小学校が運動会だったようで、 私が一番会いたい大阪出身の常連さんが、運動会の後に、 ママ友達6家族22人ご予約頂きました。 お昼前にその電話を受け、 ランチの予定を変更して家に帰り…

カープ女子デビューと孤狼の血

雨の水曜日。 いつもの水曜日は島へ漁に帰っていますが、 朝からどしゃ降り。 島は明日に帰ることにして、 久しぶりに街中へ行くことになりました。 昨日の病院の検査で、まだしんどいから半分行きたくない…気分で… ランチで7000円のステーキを戴いて。 お昼…

慣れましたね🎵

今日は暑いです☀ 最近、私のメゾフォルテピアノ教室に通い始めた生徒さんのお母様と気があって、ついつい話し込んでしまいます。 そのお母様も、九州からご主人の仕事で転勤されて来ました。 九州は、鹿児島ラサールや、名門熊本県立高校など、教育熱心な地…

おヽ井寿司

急に夏‼( ̄□ ̄;)!! もう梅雨? ムシムシした日が続きます 暑くてしんどい つい先日までコタツでお昼寝してたのに、 昨日はコタツを片付け、布団を合い布団にし、 シーツを洗濯したり…と忙しくしていました。 汗ずくです( ̄▽ ̄;) 夕べは、夜10時すぎにお店が…

ランチ☀🍴

こちらへ来てから、週に2回は島へ帰っていますが、 それ以外は、お昼は外食することが多いです。 ランチ…と言っても、お昼からそんなに食べるの?ってくらいですが、 先週は、普通のランチに行きました笑 宇品港に面したカフェ 真っ青な海。 パンケーキは天…

ピアノのお友達

老人ホームでボランティア演奏会をしていた頃、 中学校の同級生だったMさんが、ボランティアグループに入って来ました(^-^) それ以来、レッスンの悩みや、指導に行き詰まった時は、ずっと相談に乗ってもらって、コンサートにも誘ってもらっていました。 私の…

ボーリングヤッホー👋😃

ボーリングなんて… もう何年してないかしら( ̄▽ ̄;) 何度もお誘い頂いてて ついに! お店を早めに閉めて、 お客さんカップルと一緒に行きました☀ 私のたまらなくスローな投げ方でも 100越えますよ笑 筋肉痛覚悟の2ゲーム! こんな夜遊びは何年ぶり楽しかった…

大阪からありがとう✨

大阪のおばさんが、息子家族と一緒にいらっしゃいました( ´ー`) 父の弟さんの奥様…ですが、 いとこ結婚なので、父のいとこ。 ややこしい( ̄▽ ̄;) その次男家族の計8名で、 倉橋島は30年ぶりらしく、 母方、父方のお墓参りを、お墓はどこだ…と迷いながら無事…