メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

慣れましたね🎵

今日は暑いです☀😵💦



最近、私のメゾフォルテピアノ教室に通い始めた生徒さんのお母様と気があって、ついつい話し込んでしまいます。



そのお母様も、九州からご主人の仕事で転勤されて来ました。




九州は、鹿児島ラサールや、名門熊本県立高校など、教育熱心な地域らしく、ピアノのコンクールも盛んだったらしく、そんな話を色々と…




今度、もっとゆっくり話してみたいと思っています( ´ー`)






転勤と言えば、今住んでいる吉島は、転勤族の社宅やマンションがたくさんある地域なので、お店のお客さんも単身赴任の方や、転勤して来られた方が春から増えました。
大阪弁どころか、関東や北海道からも。


私は商売人家系なので、転勤とは無縁の生活をしてきたので、単身赴任の方って大変そうだなーと思いながらお話しています。









お店のお手伝いもすっかり慣れました( ´ー`)
酔っぱらって来るお客さんもいてて、時々戸惑いますが、
ケーキを差し入れてくれるお客さんもいます。



一人で出歩くことも、少し増えました。
バス通り沿いの家なので車の音にも慣れました。




もう「大阪人」ではなく、
元大阪に住んでいた人です。




辛くて大阪に帰りたいと思うこともなくなりました。
ここでやっていけると自信もできてきました。




ピアノの生徒さんや、お客さん、旦那さんや、島の人達のお陰です。