メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サツキの季節

桜が終わり、八重桜や山桜が楽しめていますが、 さつきの季節でもありますね。 沿道で見かけるさつきは次々と花を咲かせています。 若い頃、両親と広島へ帰るときに、呉から少し行ったところの音戸大橋の見事なさつきに、 母がとても喜んでいたのを思い出し…

すっかり夏みたい💦

桜が長く楽しめて喜んでいたのもつかの間…気がつけば4月最終週春も過ぎて夏の日差しです(・・;) 外に出るときは日傘と、サンバイザーがかかせない季節到来です。油断をすると、すぐに真っ黒になりますから、気をつけないといけません… 先週の火曜日は検査入…

検査入院でした

昨日はレッスンをお休みさせて頂いてました。間違って生徒さんがいらっしゃってないかと心配してましたが 携帯にメールはなかったので、少し安心… 月曜から兵庫医大病院へ。 今かかっているクリニックのドクターが兵庫医大病院の教授なので、 入院は兵庫医大…

桜の名残り

電車の車窓から見える街並みに まだ桜が残っています。 今年は長く桜が楽しめますね 一人静かに見に行ける日はなかったですが、 車を運転しながら通りすがりに桜を楽しみました(^^) 玄関前に植えているチューリップも綺麗に咲いています。 今年は桜もチュー…

お腹が痛いのは…

日に日に暖かな日差しとなっていますが、この時期になってお腹が冷えます(T ^ T)カイロが手離せない毎日です… 今日は夕食を食べ過ぎたので、お散歩したのですが、 食後4時間たったのに、いつまでたってもお腹が痛い…やっぱり冷えているのかしら…(・・;) 楽譜…

長年の積み重ね

ピアノを弾くことは長年の積み重ねです。日々の練習が積み重なって技術や演奏能力がついてきます。 急には上手くならないし、焦っても弾けるようにはなりません。 弾いても弾いても新しい課題で難儀しながらも、何年もして振り返ったら、できるようになって…

満開の桜の季節🌸

何処に行っても満開の桜です 花曇りでお天気は良くありませんが、 雨にも負けず桜が満開で美しいです(^^) 昨日は天神橋のあたりを車で通ったのですが、日曜日もあってものすごい人でした。 川沿いの桜並木が綺麗でした。 のどかに歩く家族連れやカップル、夫…

花曇り

花曇りと言うかせっかく咲いた桜なのに、連日雨が続いていますね。 昨年から、玄関前に置いているベンチの足の周りが黒くなって来て、 何かな?と思いながらほっといたらどんどん黒い所が広がってきて… ついに… キノコが生えました きくらげのようなキノコで…

嬉しいヽ(;▽;)ノ

今年の桜は遅いですが…昨日はお友達と狭山池へ行きました。 ちょうど満開の桜がとても綺麗でしたが、人が多い 私はやっぱり、山の中の人里離れた桜を静かにゆっくり見るのが好きです。 今年に入ってから歯医者さんに通っています。数十年前に神経を抜いた前…