メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

島人

私の両親の郷。 今は週に2回帰っている倉橋島。 その中でも広島県最南端の鹿島。 島の人達は島人と言うことにすごいプライドと言いますか、 自分達の村の人間が一番素晴らしいと思っています(・・;) 確かに、あの奥地から呉市や広島市に進出してきて、 ほと…

夢を見た

夢を見ました 家でお料理作ってる私。 もうそろそろ息子が帰って来るから早く仕上げないと… と一生懸命作っている所に、 息子が「ただいま」って帰って来て キッチンをのぞく。 おっうまそう って笑顔になる(^-^) すぐ食べれるよ…って私が笑っている。 何年…

新しい看板…

私のメゾフォルテ音楽教室の看板。 大阪の家でずっと使っていたものが、風で落ちて割れてしまい、ネットで買っていたのですが、 親戚の焼き物をしているお兄ちゃんが作ってくれました(^-^) ありがとうございます\(^_^)/ ちょっと不思議な音符もありますが(…

粘土こねこね

お店のお客様から、ご結婚お祝いの粘土作品をご注文頂いて作りました( ´ー`) こちらに来て、材料を買える所がわからなくて、 結局すべてネットで買いました(・・;) 粘土は置いておくと固くなるので、早く使ってしまわないと…と思っていたら、これまたお店の…

NTT吹奏楽クラブ?

久しぶりに、気晴らしをしておいで… と、お客さんがチケットを下さったので、 近くにあるホールへコンサートに行きました。 住居は中区なので、ジャニーズがコンサートをするような大きなホールも近くにあります。 NTT中国吹奏楽クラブ? とか、 バレエ中国…

美容院💦

広島に来てから、一番の悩みが美容院(・・;) 4ヶ月ほったらかしになっていた頭はボサボサ(-o-;)で、 前回、行ってみた美容院へまた予約。 前回のお兄さんではなく、違うイケメンお兄さんでしたが… おおよその施術時間2時間半と書かれていたのに、 4時間半も…

まるでパティシエです💦

本業はあくまでも音楽講師…でい続けたいと心から思っていますが… 広島に来てから、ほとんどが「女将さん」そして漁師見習いその次がミカン農業 時々ピアノ講師… 自分を見失いそうになりながらも精一杯慣れようとしている日々。 しかし… もう一つ職業が増えま…