メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です💦

29日は、毎年恒例のご近所お餅つき(^^)とても楽しくて、搗き立てのおいしいお餅♡ 今年の夏、この家のお爺様が亡くなられました。 お餅つきを教えてくれたお爺様。追悼餅つきって感じでした(^-^)/ 楽しい年末餅つき大会に、できればずっと参加していたいです…

年末はどこも混んでるね💦

肘の所が痛くて。どんどん痛みがひどくなるので、 年内に整形外科を受診しようと、 今朝11時前に整形外科クリニックへ行きました。 痛い部分のレントゲンは撮ってくれたけれど待てども待てども…13時になり、振り替えレッスンの生徒さんが家に着いたと連絡が…

今日もクリスマスコンサート♪

一昨日23日は、ヤマハ松原ハーモニー館をお借りして、エレクトーンの部のクリスマスコンサート♪こちらは毎年少人数で和やかな雰囲気です(^^)バブル崩壊後エレクトーン離れが著しく、エレクトーンの生徒さんは減る一方です。 だからこそ、少ないエレクトーン…

明日はエレクトーンの部クリスマスコンサートです

先日、17日土曜日のクリスマスコンサート以来、生徒さん達がとても朗らかで良く練習してきています(^^) 他の人の演奏を聴いて刺激を受けたり、 人前で演奏してご家族や周りの方に誉めて頂いて自信を持てたりしたのでしょうか。近くで聴ける、背伸びしないで…

クリスマスコンサート ピアノの部終了しました(^^)

昨日12月17日 松原近商3階 松原ユメニティプラザにて 今年度のクリスマスコンサートを開催させて頂きました(^^) 今年もお手伝い下さる方々に準備して頂き、無事開催出来る事となりました。 自宅リビングのクリスマスツリーや、お菓子、ジュース、ビンゴの景…

よく降ります☔️

師走の雨って、淋しくなるような冷たさです。 雨の日に外に出るのは嫌だけど、窓から雨を眺めているのは好きです。雨の中にはメロディーがあると、若い頃教えてもらいました(^^) 耳をすませるとメロディーが聞こえるでしょう?って。 それ以来、雨の日はなん…

じっと見てる( ̄▽ ̄;)

先日、近所にある近商ストアに行きました。 叔父さんの満中陰法要にお供えするものを、サービスカウンターで包装してもらうのを待ってたんですね。そしたら… 視線を感じたんです。 フッと見ると… じっとこっちを見てて、視線が合いました。 視線が合ってもず…

さる年の締めくくりに…

日が経つのが早くて恐ろしいくらいです( ̄▽ ̄;) ネットで洋服を買って大失敗した、この夏… もう二度とネットで服は買わない…と思っているのですが、 ついつい便利だから… 柄物のスカートが欲しいと思っていたのでこれ良いね♪と思って買いました(^^) こんな感…

美容室行きました(^^)

今日は病院へ採血に行き、そのまま天神橋の美容室へ行きました(^^) 気づけば、前回美容室へ行ってから半年以上( ̄▽ ̄;)こんなに長く美容室へ行かなかったのは初めてです が!前回が丁寧に仕上げて下さったから、 長くまとまりが良かったのでしょうか(^^) 今…

買い出しに(^^)

もうすっかり冬なのに、一本だけ紅葉真っ盛り(^^) いつも写真は加工してますが、 この紅葉の木は加工してません(^^) 曇り空の日だったので優しい色です(*´︶`*)また来年もこの木に会いに行こう♪ クリスマスコンサートの日に毎年恒例のビンゴゲーム。 今日は…

昨日から多忙(・・;)

眼鏡からコンタクトレンズにした息子が、 朝起きるのが早くなりました(^-^)/ 起こしても起こしても起きなかったのですが、 コンタクトレンズを入れるのに時間がかかる為、早起きになりました(^^) 身なりに気を使うようになって嬉しいです\(^o^)/ 昨日はお…

師走になりました

矢の如く過ぎてしまった11月(・・;) 紅葉に喜び、急な寒さに縮こまっているうちに 12月‼️ 行事や予定の多い月。 3年?4年?ぶりの老人ホームでのクリスマスコンサートも引き受けてしまってます(・・;)メゾフォルテ新堂音楽教室のクリスマスコンサートのプロ…