メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

明日はエレクトーンの部クリスマスコンサートです

先日、17日土曜日のクリスマスコンサート以来、生徒さん達がとても朗らかで良く練習してきています(^^)


他の人の演奏を聴いて刺激を受けたり、
人前で演奏してご家族や周りの方に誉めて頂いて自信を持てたりしたのでしょうか。

近くで聴ける、背伸びしないで普段のレッスンの中からの選曲…など
発表会とは違う楽しさがあります(^-^)/



練習が嫌で辞めるとまで言っていた生徒さんも、
「何の事?続けるよ」って言ってます(^^)



そして、毎年のクリスマスコンサートの選曲から、一年の成長を感じる事、ちょっと怠けてたかな?と思ったり、普段から練習していないと直前で慌てないといけない事…
多くのことを学んで頂けたと思います(^^)



毎年の事ですが、クリスマスコンサートの時のビンゴゲームは、景品にものすごい格差があるので、盛り上がります。
そして、必ずしも1番だから良いもの…ではなくて、それぞれ欲しいものは違うので、ワクワク感があって楽しいです(^^)


そんなお話もしながら、また次を目指して頑張ろうね…と、年末モード満々なレッスンです(・・;)



今日からレッスン最終週。

明日はエレクトーンの部のクリスマスコンサートです(^^)

ヤマハ松原ハーモニー館 18時〜♪