メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃべりすぎて…

今、お気に入りのスカートだよ♪ 今日はこれを履いてお出掛け♪ 息子が通っていた中、高校で知り合った方。 バレエスクールを主催されている素敵な方ですが、今は自宅1、2階のスタジオは貸し出されていて、 ご自身はニューヨークを行ったり来たり。先日遊びに…

クリスマス気分🎄

今日も運動の為、自転車で銀行まで行きました。 どうしても食べたくて仕方ないシュトーレンを注文したので、銀行振り込み先払いして来ました。 届くのが楽しみです♡ 銀行の帰りに立ち寄ったお花屋さんでポインセチアを買いました。早速、家の玄関前に植えま…

楽しい時と苦痛な時…

私の楽しい時は気候の良い時に山にドライブに行く時が一番幸せ♡ 山の匂いや木々のふれ合う音、凛とした空気が大好き♡ 苦痛な時…重い物を持ったり、自転車で走る時‍♀️ 自転車で坂道だったりしたら苦痛の極限!頭痛がしてきます たった今…今日は健康の為に車を…

happybirthday🎂

お誕生日です いくつです? 自分でも驚く年齢です‼️ 今日はお誕生日だけど、朝8時50分からレッスンが始まり、昼食の後は子供粘土教室。その後お掃除の後すぐに夕方からのピアノレッスンが始まり バタバタとした日でした(・・;) しかも…声が出ません( ;∀;) …

嬉しい悲しい…

嬉しい時〜♪(蓬莱の豚まんじゃないですよ(^。^)) 極小ビーズの穴がハッキリ見える時♡ 悲しい時〜( ;∀;)手が当たってビーズを入れ物ごとひっくり返した時ヽ(;▽;)ノ しかも、薄茶色の透明ビーズがフローリングの床に散乱したら、もう拾う事はできません(T…

寝不足…かな?

落葉松の秋の雨に… 落葉松の秋の雨に… 落葉松の秋の雨に私の目が濡れる… 大好きな「落葉松」と言う歌曲。 今日は落葉松の雨の後の冷え込みで、とても寒い夜となりましたね。 今朝は本当に久しぶりに頭痛で目覚めた朝(>_ 息子を起こす前に何か食べてから頭痛…

落葉松の雨…

連日の雨で洗濯物は、もう3日ぐらい干してますが乾いてませんそう 今は私の大好きな落葉松の雨の時期ではありませんか(^-^)/そう思うと雨も愛おしくて優しい雨に、心も穏やかになります♪ 今日はバタバタとしました( ̄▽ ̄;)、家に携帯を忘れた事も原因で(・・;)…

笑う(^-^)/

先日、大人の生徒さんと連弾をしていて、 大笑いしました(^^)♪ 連弾は相手の呼吸や音に合わせて、音で会話をしているようです。そんな会話が、噛み合ってないようなリズムのズレに、 お腹をかかえて笑ってしまいました とても楽しい時間でしたよ(^-^)/ 練習…

雨と地震の土曜日

トイレに座っているとね、なんだか妙に揺れてる気がして、更年期の目眩かと思っていたら、急にドーンと揺れました(´⊙ω⊙`)携帯も事前に鳴らなかったのでびっくりしました( ̄▽ ̄;) 生暖かい風は地震だったのですね(・・;) そして雨の続いた一日。午前中のレッス…

少し風邪気味です

いつもは朝髪を洗いますが、この前、夜に洗って乾ききらないうちに寝たからか… 朝起きると喉が痛くて。゚(゚´ω`゚)゚。 2、3日様子を見てましたが、やっぱり早く治らないと体がしんどいので、 昨日、新金岡にある内科医院へ。 ビタミン注射と、お薬をもらって帰っ…

レーヴ音楽教室

月曜日はレーヴ音楽教室に出張レッスンしています(^-^)/ レッスンしてます(^^)? (・・;) レーヴ音楽教室の前のチラシ 毎週補充して、来てみるとなくなっています。チラシを取って下さるのは嬉しいですけど、この一年一回も問い合わせはありません(・・;)このチ…

私の大好きな場所(^^)

車を南へ走らせると沿道の樹々が紅葉しています 紅葉した樹々やコスモス畑、一面のススキの原や山アザミ、山の匂いや山の空気、川の音や木のこすれ合う音、風の音全てが大好きです(^-^)/ゆっくり車を走らせて… 先日行ってきた私の一番大好きな場所。 心がワ…

日が過ぎるのが早い💦

11月に入って、すでに3分の1が過ぎてます(・・;)年末に向かってどんどん日が経つのが早くなるようです(・・;) 今年もクリスマスコンサートでは、生徒さんとの連弾があります。 今年は新しい連弾もたくさん用意しましたから、私が悲愴になって練習しています( ̄▽…

新入会♪

わりと…年末になるほど入会が多いメゾフォルテ新堂音楽教室です(^-^)/ 今年も新入会のシーズン?です(・・;) 今日から新しい生徒さんもいらっしゃいます♪ 気を引き締めて、プリンセス柄の5線ノート買いに行きましょか♪ おーやね♪おやね♪と、今までとは違うやり…

迷子?

昨日は病院へ採血に行ったついでにQ'sモールのABCクラフトさんへ粘土の材料を買いに行ったのですが… 帰ろうとしたら車がない(・・;) 5階のパーキングへ停めたのは間違いないのに、いくら探しても車がない確かEと言うスペースに停めたのに、Eがない(・・;) 歩くの…

ホップ・ステップ・コンサート♪

小阪楽器店さんのホップステップコンサートが八尾プリズムホールでありました(^^) コンクール形式のコンサートです。 レベルAに出場したWちゃん。 金賞取れると思っていたのですが、惜しくも銀賞でした。 この悔しさをバネに頑張ってほしいです。 音の出し方…

ちょっと緊張して来ました(・・;)

明後日の小阪楽器店さんのコンクール形式のコンサートポップステップコンサートに生徒さんが二人出演します。毎回の事ながら仕上げに悩みます… 生徒さん達が、練習してきた成果を出せますように✨ 明日もレッスンしています♪ 昨日、広島からおミカンが届きま…

クリスマスコンサート

またお知らせします♪ 2016年のクリスマスコンサートは ピアノの部 12月17日土曜日 18時30分〜 松原ユメニティホールです。 エレクトーンの部 12月23日祝日 18時〜 ヤマハ松原ハーモニー館です。 どちらの生徒さんもクリスマスの演奏曲を練習しています(^^) …