メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス🎄🎅🎁✨

メリークリスマス🎄🎅🎁✨ 今朝も4時に起きて島へ帰っていたのに、わりと元気です🎵 デコレーションケーキ🎂はちょっと切ってしまってますが、島の家にケーキを作って行きました( ´ー`) ロールケーキはお店のお客さん用に作りました(^^) 忙しくて長い一日でしたよ(^^)🎵 …

クリスマスプレゼント🎄🎁

今年も残すところ後10日となりました。 今年は本当に、人生の中でも大きな変化のあった年でした…と、中学生のピアノの生徒さんと話していましたが、彼もまた高知から広島へ引っ越して来て、本当に色々な個とがあった一年だったと教えてくれました(^^) 私だけ…

安芸の宮島

朝から小雪が舞う曇り空。 漁には出れないだろうと、久しぶりに島に帰らない日曜日。 車でマリーナホップへ行き、そこから宮島へ渡りました(^^) 20歳の頃、ヤマハ広島センターでエレクトーンのグレード試験を受験しに来たときに、母と来て以来の宮島。あの頃…

免許証更新

免許証の更新の期限が近づいていましたので、公安委員会に電話をかけて場所を聞いて行ってみました。 免許センター! 広島はバス社会ですから、どこに行くのもバスですよ。 広島市の中心地にバスセンターがあります。 近距離から遠距離バスまでものすごいた…

今年は寒いと思います

今朝は雪が舞っていました❄ 窓から見ると、走っている車の屋根はかなり雪が乗っていて、山の方は随分降ったのだと思いました。 昨日はすごい風で、とても残念なことに、ずっと大切にしてきた私の教室の陶器の看板が吹き飛ばされて割れました ピアノの「ピ」…

マグロ三昧

大阪に比べて広島はお魚が美味しいです。やはり瀬戸内海だからでしょうか。 広島は穴子料理が多いのと、 サザエやナマコも皆さんよく食べていらっしゃるようです。 昨日のお昼御飯は「寿司遊館」と言う回る寿司屋さん。 100円寿司ではありません。 家からす…

お花🍀

お店の前のお花を植え替えました☺ 一つはクリスマス仕様 もう一つはお正月仕様の葉牡丹。 可愛いですねぇ(*≧з≦) 自転車で行ける距離にホームセンター「DAIKI」さんがあります。距離的には、松原の自宅からコーナンさんまでと同じくらいでしょうか(^^)道は河…

お誕生日が過ぎました

11月26日はお誕生日でした✨✨ 新しい家で初めて迎えるお誕生日。 例年は、ご近所のお友達にお祝いしてもらって、息子がお小遣いからアンファンのシュークリームを買って来てくれて、暖かいお誕生日の日でした( ´ー`) 今年は、お誕生日の日付が変わるとき… 海…