メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またロベリアへ

泉北にあるお花屋さんロベリア 行くだけで楽しいお花屋さんですが、 また昨日行って来ました(^^) もうお花は買わないですが、見て楽しみに(^^) やっぱりロベリアには珍しい品種もあり 2時間も楽しみました(・・;) 今日は発表会のプログラム第一回目校正締め…

もうすぐ5月も終わります

昨夜は、近くでピアノ教室をされているM先生のお家へおしゃべりに行ってました(^^) M先生とは、私のレッスン室には良く来て頂いてましたが、 あちらへ伺うのは初めてでした。 グランドピアノ2台❗️しかも一台は小坂明子が弾いていたような白いグランドピアノ❗…

ハラハラする季節です💤

眠い季節ですが、いつもの年ほどお昼寝していません 寝る時間がないと言いますか、 色々な用事で1日があっと言う間です 歳とる程、一日、一年が早いです。 発表会まで後1カ月半ほどになりました。まだ片手ずつ弾いているのんびり屋さんもいますが、 私の内…

薔薇の季節🌹

薔薇の花が綺麗な季節です(^^) サツキが終わったら、次は薔薇ですね(^^)河内長野の花の文化園や浜寺公園の薔薇園は行ったことがありますか、 一番近い、長居公園の植物園は行ったことがなくて、 先日、初めて行きました(^^) 遠くから見ると一面の薔薇ですが…

幸福ミネラル温泉♨️

スーパー銭湯など大手のお風呂屋さんが増える中、 昔ながらの地元のお風呂屋さんが減ってきました。 うちの近くの「幸福ミネラル温泉」 大きなお風呂は温まるので、疲れた時など時々行きます(^^)しかし、近年お客さんが減っているのか、行くたびに人が少なく…

可愛くてびっくり❣️

河内松原駅から北へ一つ目の交差点近くにあるレーヴ音楽教室に、月に一度だけレッスンにいらっしゃる、私と同じ年齢の女性。 とても真面目に練習されています(^^) そして、とても真面目に弾かれています(^^)今日は弾き語りもされていました。 「赤いスイトピ…

布張り職人

中学生の頃習っていたピアノ教室は、時間は決まっていませんでした。 先生は何時頃から待機していたのか知りませんが行った順番。 一人待ちくらいなら良いのですが、3人待ちの時などは、椅子に座って眠ってしまい気がつくと先生が一人でじっと座っていました…

美容室へ

昨日は美容室を予約してました(^^)終わったらパンケーキでも食べて帰ろう♪と意気揚々と行きましたが、 やはり、縮毛矯正とデジタルパーマで3時間を超えると、ぐったりして寄り道もせずに帰って来ました。 あっ! 繁昌亭のそばにあったゴマ屋さん「和田萬」が…

落ち込む…

昨日は兵庫医大病院へ。 11時半の予約で、少し早めに到着。 きっと待つだろうと、病院内のtully's coffeeでちょっと早めのお昼御飯(^^)欲張ってサンドウィッチとシナモンのパンを頼んだけれど、食べきれずサンドウィッチはお持ち帰り♪ そろそろ順番かな…と待…

ゴールデンウィークも最終日

各地で交通渋滞がおこっていますゴールデンウィークの終わり… 今年も例年通り、暑かったです(・・;)急に半袖や、日傘、日焼け止め手袋が必要になりました 私は、今年のゴールデンウィークは数年ぶりに広島で過ごしました。 連日、獲りたての鯛とタコのお刺身…

ゴールデンドライブ🚗

とても良い気候で爽やかな一日でした(^^) 今日は美原にある法雲寺さんでサツキを堪能しました(^^) 背より高いサツキと、サツキの壁の間の道♡ 綺麗と言うよりビックリするサツキの樹海(^^) しかも、あまり知られていない穴場ですね(^^)♪ サツキを堪能した後は…