メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ教室はお休みしています

やはり… ピアノ教室はお休みしています。 大阪にいる知り合いの先生達はオンラインレッスンを始めているそうですが、手元をカメラで撮る…とか中々進んでいない先生もいらっしゃるそうです。 学校が休みになり、生活が乱れているのか、時間はあるのにピアノの…

久しぶりの粘土

コロナ騒ぎが始まった春の初めに ピアノの生徒さんと、そのお兄ちゃんが粘土に来てくれました 来てくれると言うので、 私も久しぶりに粘土をコネコネ 材料はネットでしか買えない物なので、 そんなにたくさんいらないから100円ショップで代用品を購入。 色が…

コロナの影響が💦

近所のさかい珈琲☕ いつもお散歩で前を通って気になっていましたが、 今日はやっとランチタイムに行きました ふわとろオムライスにミートボールのココット パンケーキは14時からだったので、残念ながら食べれませんでしたが、とっても綺麗で広い店内と、豊富…

うどん

桜が満開で、いつものお散歩コースは 桜の小道。 電車通りまで歩くと、結構お店が多くて、 最近は新しいランチのお店を探して、この辺りを順番に食べ歩いてますが、 気になっていた「うどん屋さん」 鍋焼きうどんの具はいっぱいで、とても美味しそうなのに、…

コロナ騒ぎだけどピアノ教室はしています

ヤマハ音楽教室や、河合楽器の音楽教室は閉鎖中らしいですが、私のような個人のピアノ教室はレッスンのお休みはありません。 生徒さんはマスク着用の子もいれば、 マスクなしの子もいます。 こちらに来てから、楽器店さんの営業はほとんどありませんでしたが…

倉敷へ

ずっとお休みなしで頑張って来たけれど、 やっと今年の2月から定休日ができました(^ー^) 今日は4月最初の定休日。 倉敷の方まで行くことにしました。 倉敷市の木は桜 倉敷市の花は桜 と言うことで楽しみに行きました。 倉敷の観光名所、千光寺の桜。 展望…

息子が帰って来ました😊

世間はコロナ騒ぎで大変です マスクはネットで買うと50枚3000円ほどですが、仕方なく購入してますが、届くのはベトナムや中国から。一つ中国からのマスクは配送状況が不明のまま、届く気配はありません 広島はまだ危機感がない感じですが、 大阪の息子が「も…