メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

コロナ騒ぎだけどピアノ教室はしています

ヤマハ音楽教室や、河合楽器音楽教室は閉鎖中らしいですが、私のような個人のピアノ教室はレッスンのお休みはありません。


生徒さんはマスク着用の子もいれば、
マスクなしの子もいます。




こちらに来てから、楽器店さんの営業はほとんどありませんでしたが、


さすがにこの状況!



売り上げが落ちているのか、初めて楽器店さんから、楽譜の入り用などないですか?と営業の電話がありました👀

このままでは7月の合同ピアノ発表会の開催も微妙な所です(;>_<;)



大阪では5月のゴールデンウィーク開けまで、学校お休み?のようですね。



さすがに無防備だった広島でも、コロナ感染者が増え始め、気を引き締めるモードになって来ました。







個人的には、コロナよりも腰が痛い😭
腰なのかお腹なのかわからないけど、痛いのが2週間続いていたので、整形外科を受信したら、昨年も3月に腰が痛いって来てるよ…って言われました。椎間板ヘルニアです。

木の芽時に痛くなるのかしら?

昨年と同じ、神経痛ブロックのお薬をもらって帰って来ました😢



広島に来て、花粉症にもなるし(;>_<;)


春は暖かくなり花盛りで大好きだけど、
体調も優れず困ります(;>_<;)





さぁ!元気出して❗
そろそろ春の生徒募集のチラシも作ろう🎵





広島市中区吉島2丁目のバス停前

メゾフォルテピアノ教室

只今春の生徒募集中です🎶