メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フルート発表会を聴きに…

私には異母姉がいます。異母姉の息子さんは知的障害があり施設で暮らしていますが、フルートを習っています。 先週の土曜日に、そのフルートの発表会があると誘って頂きました(^^)てっきり知的障害の方ばかりの発表会だと思って行きましたが、それはヤマハの…

大阪からいらっしやい💓

祝日の昨日23日。 午前中に幼稚園の女の子のピアノレッスンを済ませ、朝のお散歩兼お買い物にも行き、さっさと昼食を済ませ、 午後からバスに乗り「広島市中央公園」を目指して行きました(^^) 松原ヤマハ音楽センターに講師としてレッスンに通い始めた20歳の…

えべっさん?

大阪のえべっさんは、父が商売をしていたので、行ったことはないですが、毎年えべっさんの時期だなぁとか言って過ごしていましたが、 広島にもありました❗ 「胡子」と書いて「えびす」と読むそうです。 胡子通りは今日から胡子祭りでした。 広島の中心街、八…

大阪に行ってました(^^)

可愛い息子に会いたくて会いたくて*1我が儘言いたい放題になっていました最近…(・・;) それでは大阪へ行っておいで… と、旦那さんも一緒に急に大阪へ行ってました。 一緒に… 友達とランチしたり居酒屋行ったりして発散したかったのに それはお預けで。 新大…

エレクトーンよさようなら( ;∀;)

広島へ移って、今月から3人の生徒さんが通っていらっしゃる事になりましたが、 窮屈で横歩きしかできなかったレッスン室…(・・;) やはり… エレクトーンを手放すしかない…( ;∀;) ネットで売りにかけていました所 福岡県にお住まいの方が引き取ってくださる…

体験レッスン( ´ー`)

今日も夕方から体験レッスンのご予約がありました(^^) 幼稚園年長さんのお嬢ちゃん(^^)とてもしっかりしていらっしゃったので、いつも体験レッスンで使用する、YAMAHAの「だいすきドレミ」が、子供っぽいかと思いましたが、とても楽しんで頂けたようで、 帰…