メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

えべっさん?

大阪のえべっさんは、父が商売をしていたので、行ったことはないですが、毎年えべっさんの時期だなぁとか言って過ごしていましたが、


広島にもありました❗



「胡子」と書いて「えびす」と読むそうです。
胡子通りは今日から胡子祭りでした。


広島の中心街、八丁堀の近くて、小雨の中行ってみると、大阪ほどの人出はないですが、出店が並んでにがやかでした。


熊手を模した飾りに恵比寿さまがついていて可愛らしいです(^^)



Facebookでも近況を投稿しているので、そちらもご覧下さいm(_ _)m

樋口裕美で検索できます🎵