メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団ヒポポクラテス

いとこが芝居をしています。 昨年Facebookで知ってから観たいと思っていました。 今日、千日前トリイホールで公演があったので行ってみました(^^) 座席は50席もないくらい。 小さなホールですが設備はすごい本格的。 始まるまでの間、森田童子さんの音楽が流…

行事目白押しの年末ですよ

10月も終わりますね 11月初めのコンクールに向けて練習も終盤になって来ました。12月のクリスマスコンサートの曲もほぼ決まり練習に入っています。 そして、12月にはヤマハグレード試験を受験する生徒さんも数名いるので、レッスンも気合い入ってます♪クリス…

また一人…

今朝、叔父さんが亡くなりました。 父の弟さんです。中学生に時に学徒工場で原爆に会いひどいヤケドをおって生死を彷徨って生き抜いた叔父です。 被爆者でありながら、その当時の差別があったからかどうか、 生涯被爆を口にする事はありませんでした。口を閉…

今年のクリスマスコンサートの日程です(^^)

2016年のしめくくり 毎年恒例のクリスマスコンサートは ピアノの部 12月17日土曜日 18時半〜 ユメニティプラザです エレクトーンの部 12月22日木曜日 19時〜 ヤマハ松原ハーモニー館を予定しています 皆さまお楽しみに(^^) そして演奏頑張りましょね♪

レーヴ音楽教室の日です(^^)

お天気ですが肌寒く、すっかり秋の気候です(^^)上着を忘れて自転車でレーヴ音楽教室に来ましたが、寒いくらいでした(・・;) レーヴ音楽教室の前に置いてあるチラシは毎週のように、全部なくなっているのに、問い合わせは全くありません(・・;) 今日はレッスンの…

動いたらアカーン!

私はアホです どうしようもなくアホです じっとしてられないんです( ; ; ) 部屋に髪の毛が落ちてたら掃除機をかけたくなるし、 部屋の隅にホコリを見つけたら拭き掃除したくなるし… でも、昨年の血管炎の絶対安静から、できるだけガマンして動き回らないよ…

秋は眠い💤

体調も良くなり♪ましたが、 眠いです よく食べます♪よく寝てます♪日常生活に困らない程度に動けてます♪ 今日は、息子の靴を予約していて、入荷の連絡があったので駒川商店街へ久しぶりに行きました(^^)いっぱいお店あってキョロキョロしてしまいますが、 駒…

わかってくれる人

まだまだ気温の変化が大きくて、風邪ひいたり熱を出したりする生徒さんがいます。 皆さん気をつけましょうね。 昨日は予約で1ヶ月待ったあの!やっと!ようやく! 市大の膠原病内科の診察でした(・・;) もう微熱は下がってしまっていますが、取り敢えず行っと…

バタバタしたようなゆったりしたような…

土曜日は朝9時〜レッスンしています。小さい頃にとても手のかかる子だったNちゃんは、今小学4年生。 毎週ちゃんと練習して来るし、難しい曲にも積極的に挑戦しようとしています(^^) ここまで来るのに、レッスンが進まない日もあり、私自身がもう見れないかも…

体調悪くない?

隣の田んぼが稲刈りしていました(^^)昨年ご主人が亡くなり、息子さんが会社へ行く前に見に来たりしながら、田植えをし、稲刈りもなさいました。 土地を継ぐという事は大変な事ですね。まだ若いのにエライなぁと関心しながら見ています。 今日はQ'sモールのAB…

秋の夜長?

昨夜は、息子がバイトから帰って来たのが夜の11時半。 そこから、幼馴染のいっくんが、貸していたバリカンをかえしに来て、 久しぶりに会ったいっくんの近況を聞きながら楽しくおしゃべり(^^) しゃべっているなら…と、いっくんが息子の頭をカットしてくれて……

山本貴志さんのレクチャーコンサート

昨日9日の日曜日はピアニスト山本貴志さんのピアノレクチャーコンサートへ行きました。 体調を考えて行けるかどうか…チケットはギリギリになってから購入。行って良かった♡ 本当に美しい音で身震いしました。 山本貴志さんの前回のコンサートでおっしゃって…

秋らしくなって来ました。

家の隣の田んぼも、稲穂が実り随分こうべを垂れています。 次の連休あたりが稲刈りでしょうか? 台風も去り、秋晴れのお天気です(^^) 何処かへ行きたいと胸がサワサワする季節♡ 昨日、今朝と続けてレッスンが入っているのに、予定表に書き込んでおらず、ご迷…

台風ですね

元気なのか元気じゃないのか、よくわかりませんが、 取り敢えず毎朝目覚めてます(^^) 目が覚めると、今日も生きてるなぁ〜と思います。 先日までの手足が痛いのも、微熱もなくなって、なんとなく普通?に過ごせています。 また、台風のようですね。 涼しくな…

昨日帰って来ました(^^)

土曜日から叔父さんのお葬式の為に広島県呉市に行ってました。 土曜日の午後から行き、お通夜にも間に合いました。叔父さんの生前の意思で家族葬という事でしたが、親戚が多いので 普通のお葬式くらいの規模でしたが…娘さん達や他の叔父さん、叔母さん達は仮…

広島へ向かっています

今まで20年以上毎年、新幹線に乗っていますが、今日! 初めて! 地下鉄御堂筋線新大阪駅から新幹線乗り場への一番近い出口を発見しました!(◎_◎;) いつもは、地下鉄御堂筋線の中央くらいの降り口を出て、 通路をひたすら歩き、新幹線乗り場へ行きますが、今…