メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

動いたらアカーン!

私はアホです


どうしようもなくアホです


じっとしてられないんです( ; ; )





部屋に髪の毛が落ちてたら掃除機をかけたくなるし、
部屋の隅にホコリを見つけたら拭き掃除したくなるし…


でも、昨年の血管炎の絶対安静から、できるだけガマンして動き回らないように、ちょっとぐらい汚れてもいい!と片付けをガマンして来ました…


そして庭…


庭って、大きな声で言うほどでもない、猫のひたいもないくらいですが、
ずっとお花でいっぱいだったのが、この夏で植木鉢の花や木が全て枯れ果ててしまい、
外で植え替える作業もできず、荒れ放題( ; ; )


特に、南側の地植えできる場所は、膝まで雑草が生え、4年前に植えたアボガド5本がそれぞれ2メートル程の大きさになり、倒れているものやらで滅茶苦茶ですがな(・・;)


ついに、今日草引きました。
アボガドも調べてみると地植えだと20メートルほどになるらしいので、5本とも引きました…
と言うか、引けなくてノコギリで根元から切りました。



雑草3本引いただけで、足がつり、筋肉痛になっていたのに、
やり出したらやめられない止まらない?



アボガドを切ったノコギリで、ついでに南天も半分の量になるまで根元から切り落とす…
毎年、年末に切っているけど、今日は曇りで涼しいので庭の作業日和♪



いっぺんにやってしまって…。・゜・(ノД`)・゜・。



加減を知らないアホです…




身体中痛くて寝込みそう(・・;)