メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雪⛄❄️

今日は随分寒いと思ったら、朝起きたら雪でした。 広島は平地が少なく、北に行くとすぐ山で雪が多いです。 ここは海側だけど、大阪に比べてよく雪になり、冬はスタッドレスタイヤにしてる車の方が多いです。 お店のお客さんで、同じように食べ物商売をしてい…

粘土

お店のボトルキープ札がなくなったので、 作りました☺ またお客さんが増えますように✨

初詣には宮島へ

お正月も落ち着いた7日に宮島へ初詣に行きました。 本殿に入るには長い行列ができていたので、 本殿の裏の大願寺へお詣りに… おみくじは大吉❗ いつもの穴子重と酢牡蠣とカキフライも 茶そばも戴きお腹いっぱい( ̄▽ ̄;) 滞在時間はいつものごとく短かったです…

お正月🎍

明けましておめでとうございます。 島で迎える2度目のお正月です。 昨年はお義父さんが倒れて危篤だったので、お正月と言う感じではなかったので、今年はゆっくりしてました。 燃えるような初日の出を見ました☺ お餅つきをしたり 囲炉裏で海鮮食べ放題だった…

クリスマスコンサート🎄✨

広島に来て初めてのクリスマスコンサート✨ 河合楽器広島のホールをお借りして開催しました。 生徒さんの人数は少ないですが 人前で演奏する機会はとても大切です。 良い経験となってくれたと思います(^^) 年末クリスマスコンサートに向けて一生懸命練習して…

12月は毎日が忘年会でした。

お正月に帰れないからと、息子が2日だけ帰って来ました。 連日、常連さんと忘年会をしていて、 みんなで下関の唐戸市場へマグロ食べに行こー❗ってことで、息子も一緒に行きました☺ 唐戸市場でマグロを食べた後に→水族館 →巌流島️ →寿司屋 下関から海を渡ると…

年末ですよ💦

いやー忙しいですね。 11月の終わりに大阪からお友達が、 突然来ました‼️ びっくりさせようと思ったらしく、普通に「二人いいですか?」ってお店に入って来たので、本当に驚きました☺広島市内で泊まると言うので、 翌日は一緒に島根県の出雲大社へ。 島根ワ…