メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月です

すっかり満開の桜の花にうっとりする毎日です。 広島は戦後、桜をたくさん植樹したらしく、 自衛隊や病院、川沿いや海沿いにたくさんの桜が咲いています。この辺りは平地なので桜の木は並んで咲いています。大阪でドライブしては見に行っていた山の桜とは、…

漁師の日

朝陽を見ながら漁について行きます。 美しい朝陽 美しい景色 美しい海。 愛媛県近くまで行くとお魚がたくさんいてます。 80㎝あるスズキもかかりました( ´ー`) ピアノ講師のお仕事だけで32年だった私が 漁師兼時々ピアノ講師になって この生活にも随分慣れて…

寒の戻り

寒かったですね。 雨が続いて洗濯物も乾かない日が続きましたが、今日はやっと晴れました。 冬の間サボっていたお散歩に、久しぶりに出掛けました。 随分早いのに咲いていた桜。雨の間に随分お花たちは開花していたのですね。 しだれ桜です。風で揺れている…

粘土教室

卒業、卒園シーズン お世話になった方へのプレゼント… 小学6年生の女の子二人が、土曜日に粘土教室にいらっしゃいました( ´ー`) フラワードールちゃん可愛いですね これは残りの粘土で作ってみました。 今までの作品はすべて大阪であげてしまったので、 ボチ…

原爆の傷跡

広島に来て7ヶ月。 原爆ドームの近くに住んでいますが、 散歩で通った広島赤十字病院の玄関脇には、原爆で曲がった当時の窓などが遺されています。 そして、広島大学付属病院へ送ってもらうときに、 いつも通るレンガ造りの建物がずっと気になっていましたが…

パティシエ

すっかり春の陽射しです✨ が! お出掛けする間もなく注文されたお菓子や 自分で食べたいお菓子作り三昧(・・;) デコレーションケーキの残りの材料で作った、私のお昼のデザートもありますが、ブラウニーや大量に注文頂いたレアチーズケーキ☺ この他、いつも…

ピアノ体験レッスン🎵

風邪は治ってます( ´ー`) まだ、ちょっと残ってます…(・・;) お店は、タバコを吸われる方もたくさんいらっしゃるので、煙が充満する店内は、ひ弱な私には辛いところ…pm2.5の時期には気管の具合が悪いのが重なって、喘息みたいになってます 早速、空気清浄機…

お雛祭

しつこい風邪で寝込んでいます 熱は一日で下がりましたが、 腹痛、体のダルさ、咳、鼻水、頭痛で スッキリしません。 今日も粘土教室を休ませて頂いて寝てましたお雛祭りどころではありません。 今日はケーキもないよ よく母が春に風邪をひいては長引いてい…

風邪

今日から3月です。 昨日から風邪で寝込んでいます😢 熱はそんなに高くないのに、下がりもせずにダルいです😢 今日、体験レッスンのお約束がありましたが 来週にさせて頂きましたm(_ _)m 明日には元気になっていますように