メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

明日から4月です

すっかり満開の桜の花にうっとりする毎日です。


広島は戦後、桜をたくさん植樹したらしく、
自衛隊や病院、川沿いや海沿いにたくさんの桜が咲いています。

この辺りは平地なので桜の木は並んで咲いています。

大阪でドライブしては見に行っていた山の桜とは、見え方が違います。
山から谷にかけて咲き乱れる桜を木の下から見下ろすように眺める…あの滝谷公園の桜が一番好きでした。





昨日は、自由時間があったので、
広島にいる異母姉の所に行きました。


バスとアストラム電車で30分ほど。


春休み中の、姉のお孫さん達に初めて会いました(^-^)


一緒に過ごす時間は少ししかなかったけれど、
この姉もたくさんの苦労をし、今の生活に至っています。

私がこちらに来てから、何度かエプロンを買っては持って来てくれています。

優しい人です。




会って、一緒にランチをして、少し話して…



とても気晴らしになった一日でした( ´ー`)





また、時々行こうと思います(^-^)





明日は島へ。

おやすみなさい