メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノの発表会

昨日はピアノの発表会でした☺こちらに来てからある楽器店さんの合同発表会に参加させて頂いています。 でも… 昨年も思ったのですが、レベルがユルすぎるまだ練習途中?って言うくらいひっかかってばかりの演奏や、左手の伴奏が大きすぎてメロディーが死んで…

暑さのピークは過ぎましたね☺️

お盆の台風からこちら、雨の日が続いています。 大阪ではまだまだ気温を見ると暑そうですが、 広島は一雨ごとに気温が下がり、 朝夕過ごしやすくなってきました(^^) 今年の夏も暑さのピークを過ぎ、 生き延びれたって感じです(^^) そうこうしているうちに、 …

お盆が過ぎて発表会1週間前です💦

今年の夏は本当に暑いです。 毎年夏は避暑で鹿老渡の家に行き、エアコンなしで過ごせる夏を楽しんでいましたが、 今年は島も暑くてエアコン入れて過ごしてました。 こんなこと初めて1日だけ帰って来れた息子もエアコン入れた部屋の中で、卒論やバイトの塾講…

原爆の日ですね。

台風8号の営業で明け方から雨が降り、 気温が30℃を下回りました。 30℃以下って… なんて涼しいの‼️ 涼しくてダルいです この前の日曜日、月曜日と連日島へ帰り、 船をあげての船底の掃除とペンキ塗り。 暑くなるので連日朝の4時起きで もうクタクタよ 漁業共…

もう8月!

もう暑くて暑くてビックリするほど汗かいてます(;´д`) 大阪にいた頃は、朝のうちに掃除して、お洗濯してシャワーを浴びたらエアコンした部屋でじっとしていました。午後からはレッスンして…一日中エアコンのきいた家の中で過ごしていたので、汗かくことなん…