メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

原爆の日ですね。

台風8号の営業で明け方から雨が降り、
気温が30℃を下回りました。


30℃以下って…


なんて涼しいの‼️


涼しくてダルいです💦





この前の日曜日、月曜日と連日島へ帰り、
船をあげての船底の掃除とペンキ塗り。


暑くなるので連日朝の4時起きで
もうクタクタよ😢

f:id:mezzoforte133610-2:20190806122019j:plain





漁業共同組合の船をあげる所があって、
そこで作業をします。



お盆の前に船を綺麗にする風習なのでしょうね。
皆が順番に使っています。 





今日は原爆の日


家の前の道路は政府の要人が通るので、交通規制…と言うか一時通行止めでした。


雨の中たくさんの人が平和公園に集まっていました。



こちらに来てからも、やはり今の日本人は原爆に関心がなさすぎると感じます。
外国人の方が熱心に知ろうとしていますね。


生き証人がいずれいなくなった時に、過ちが繰り返されませんようにと祈るばかりです。