メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

ローマ法王が通りました

家の前は吉島バス通り。


北へ行くと平和記念公園

南へ行くと高速道路の出入口



必然的に平和記念公園へ行く要人はこの道路を通ります。




オバマアメリカ大統領さんも通ったらしく。

先日のG20大阪の時も、帰りに平和記念公園へ行く各国の大統領さん達が通りました。




そして、先日のローマ法王様❗

警備の警察官の数は半端なく
家の前の植木鉢は片付けないといけなくて、

2階以上の窓から覗いてはいけないとか、指導がありまして、お店から見ようと思っていたら、直前になってお店のドアを閉めるように言われました。



夕方の早くから、ビールを飲みながら見ると言ってカウンターにはお客さんが並んでいたのだけれど、

仕方なく警察官に指定された場所に移動しての歓迎。



高齢で疲れているでしょうに(*T^T)車窓から手をふってくれていました。



わたしも興奮してワイワイ言ってる動画が、どうしてもここにアップできないので、Facebookを見れる方はどうぞご覧下さい(^^)



法王様、行きも帰りも見れました(^^)

ありがとうございます(*T^T)




広島市内大騒ぎの一日でした🍀😌🍀