メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

命に関わる暑さです😵💦

雨の多い梅雨でした。


長い梅雨でしたが、お陰で涼しく過ごしていました…




しかし…




7月末の遅い梅雨明けから突然の猛暑🥵

そしてここ数日の高温で家が焼けついているようです。



今年は島も暑くて、例年ならエアコンなしで過ごせますが、今年はそうもいかず、お盆も早々に自宅に引き上げて来ましたが、広島市内の自宅は、四方に建物がないので、朝は6時から照り付ける朝陽、午後からは激しい西陽で、建物自体が焼けついているようで、お店はエアコン4台フル稼働させても暑いです…💦




私も大阪にいる時は、できるだけ汗をかかないように過ごしていたので、皮膚が弱いのでしょうか…


ここ数日で汗もができて痒いです。


暑い+更年期+冷え症治療の漢方薬で、汗が尋常じゃなく出ます。あっと言う間に水浴びたみたいにかく汗…💦

シャワーして着替えてもまた汗💧




夏は嫌いです。



しかも地球温暖化で人間が生活できる暑さではなくなって来ました。



今週が暑さのピークだそうですね。


でも、きっと10月まで暑いでしょう。


都心はマスクなしではいられないでしょうから、マスクでかぶれるでしょうね。

その点はまだ広島はマシだし、朝、夕は海側から風が吹いてきます。



この暑さでスーツ着てる銀行員は可哀想過ぎです😢



息子が心配ですが、何とか過ごしているようです。