メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

昨日はお誕生日でした

広島へ来て4回目のお誕生日でした。



木曜日で中々お客さんが来ないなぁ~と思っていたら、女性のMさんがいらしたので、マスターと3人で飲みに出るか?って事になって、


いつも誕生日に行く「おおい寿司」へ。


穴子と芽ネギ、活車海老のお寿司。
カワハギの肝ポンに、カワハギの唐揚げ、茶碗蒸し…


広島では、カワハギと茶碗蒸しが一人前になったステータスのように思われています。

そんな話をMさんと話ながら、
再来月で転職し静岡に行かれます😢


一番気安いお客さんだったのにな😢



彼女は、私が広島へ来て一年後に、山形から転職で来られました。

実は20歳年下の彼氏が広島だから…と言いながら、来たものの一緒に住むわけでもなく…



仕事も思ったほどやりがいがないからと、転職先を探していたようです。


彼女がお店に来ると、他のお客さんが喜びます😊
明るくて、良く笑って、良く飲んで、美人だから(^ー^)



それでも、たくさん悩みを抱えて、たくさん苦労している所が合うのかも…笑




淋しくなるな。




お店にいると、お客さんとの出会いが一期一会。


仲良くなって、また去っていく。


去って行っても、北海道のKさんや、大阪のケンちゃんのように、また会う人もいる。


まるでドキュメンタリーのドラマを見ているような日常です。





私がしているピアノの仕事とは全く違う。



私は楽しいのか、淋しいのかわからないな。






昨日の帰り、ライトアップされた平和大通りにて
f:id:mezzoforte133610-2:20201127175316j:plain