メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い💦

蒸し蒸しと暑いです 前回のブログは背後霊ではなくて守護霊の間違いで訂正しました(・・;) 今年も毎夜、カエルの鳴き声がすごいですが、 これも慣れると子守唄のようで、ないと淋しいのでしょう… 梅雨らしく、雨の日が続き、蒸し蒸しとしています。 雨の中、…

迷う…

先日、とある方に会わせてあげるから… と約束。 乗り気がしなかったのですが、2度行ったことのあるお店に、 何故か迷って迷って… 午後1時から2時までのお約束で、 1時から2時まで、ナビに振り回され、何故か高野山近くの山中で、携帯電波も届かず、 迷いまし…

何者ですか?

また手足が痛くて、歩くのも苦痛な日が続いています。 しばらくバタバタして疲れて、また血管炎が出たのかもと、できるだけ安静にしていますが、 やはり膠原病内科を受診しようと思い、先々週、兵庫医大病院へ行った時に、担当の医師に紹介状を書いて欲しい…

レゴ

レゴの山… 生徒さん達に、順に差し上げています。私が分けきれないので、来て頂いて選り分けて持って帰ってもらっています。Yさん。メールアドレスの変更を登録していませんでしたので、 レゴ取りにお越し下さい。連絡待ってます。 m(_ _)m

赤いスイトピー

月曜日にいらっしゃる大人の生徒さん。 私と同じ年齢ですが、とても落ち着いた方です。 ピアノはちゃんと練習されていて、 いつも緊張気味だけれど、しっかり自分を表現していらっしゃいます。 北大阪育ちの上品さと、神戸へお買い物に行くのが好きと言う洗…

ストロベリームーン?

今日の満月はストロベリームーンだとか… 少し赤みかかっていると書いてありましたが、布団に寝て見えるお月様は、とてもまん丸で明るいです 6月の満月をストロベリームーンと言い「恋を叶える月」とも言うそうです。 好きな人と一緒に見ると結ばれる… なんと…

病院

今日は兵庫医大病院へ検査の日。 8時45分からの予約だったので、7時過ぎに家を出ました。 43号線って、何であんなに混んでるのか…朝の時間帯だったので、余計に渋滞していてグッタリ 検査は超音波と採血で、会計が11000円。゚(゚´ω`゚)゚。11000円あれば、どんなけ…

靴!

靴は若い頃から探すのに時間かかります(・・;) 幅広いと言いますか、元々、運動しないので足が弱いと言いますか、脚の皮膚が薄いと言いますか…何処かがあたって痛いのですよね…(;_;) 時々ピターっと足にフィットして歩きやすく、長く愛用できる物があります…