メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会中止

広島は豪雨災害があったので、 各地の花火大会が中止になっています。 宮島花火大会も呉の花火大会も… 唯一❗宇品の花火大会は開催決定していたので、 お知り合いの会社の屋上で花火見物する予定で、 お店も休み、数日前から浴衣も用意していましたが… 台風で…

合唱コンクール

大阪でレッスンをしていた頃もありましたが、 地域の中学校で秋に行われる「合唱コンクール」 やはり、こちら広島でもあります。 そして、夏休みに入る前にピアノ伴奏をする人が決められます。 希望者多数の場合はオーディションがあるのですが… 楽譜をもら…

避暑

本当に熱帯地方になった日本。 恐竜は氷河期で絶滅しましたが、 人間は温暖化で絶滅するのではないかと思います 命の危険がある暑さ‼ イライラしますよね。 だから? 逃亡したわけじゃないけれど、プチ家出していました笑 先週の木曜日。 スーツケースに荷物…

息子のお誕生日🎂

今日は息子のお誕生日でした。 21歳。 私の父は、この子が一歳のお誕生日を迎える前日に亡くなりました。 あれから20年。 ぽっちゃりして、本当におとなしくて、どうなるかと心配な程私にべったり甘えた子でしたが、 小学校に入ってからは、頼れる子であり、…

父の命日

梅雨が明けてから突然! 本当に暑い毎日です 京都は気温が40℃ほどになったようですね。 地球温暖化で、年々暑くなっています。 毎年、毎年、今年の夏も生きて乗り越えられるか…と思っていましたが、 今年は乗り越えられると思います(^-^) 今までより健康的な…

土砂災害

鹿島の村の入り口の道路。 道が半分崩れて下の畑から村まで土砂が落ちています。 広島→呉への31号線と平行するJR呉線 その上の高速道路から海まで崩れ落ちた坂地区。 山のような土の下に線路と元々の31号線が埋まっています。 呉線復旧までどんなにかかるか…

広島はえらい豪雨でした

先週の木曜日、 小雨のなか漁に出て… その夜から大雨になりました。 金曜日は近くの平和公園を中心に足首あたりまで浸水し、会社帰りの人達がバシャバシャと歩き、バスが恐る恐る走っているような雨でした。 その雨が、まさか降り続き、 広島全体に土砂崩れ…

十字架

今日はひどい雨でした。 日本中で大雨警報が出ていたようで、 各地で被害もあるようです。 夕方からパトカーや消防車が頻繁に走って行きます。 今日は久しぶりに重松清さんの本を読んでいました。 「十字架」 題名を見ただけで、本の中身がわかる気がしまし…

暑い😱☀

7月に入って急に暑い☀ですいきなり30℃越え 広島は31℃ですが、 大阪は34℃くらいあるようです。 こちらに来てから、 髪を触る時間が少なくなりました。 クルクル縦巻きだった髪も、美容院が変わったので、どうしても縦巻きにならず… もういいわ…と、朝起きてと…