メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

合唱コンクール

大阪でレッスンをしていた頃もありましたが、


地域の中学校で秋に行われる「合唱コンクール



やはり、こちら広島でもあります。


そして、夏休みに入る前にピアノ伴奏をする人が決められます。
希望者多数の場合はオーディションがあるのですが…



楽譜をもらって2週間後がオーディション。


その楽譜も簡単なものではありません…



昨日、今日とレッスンに来られた二人。



二人とも合唱コンクールのピアノ伴奏に手を上げて、楽譜をもらって来ています。



楽譜をもらって、すでに1週間。



ほとんど、楽譜に目を通さず、片手づつ弾いてもいません。



後1週間ヾ(゜0゜*)ノ?



かなり驚きました。




こちらに来てから思うことは、
地方都市と都心の違い。



大阪の子供たちは、私が「ここまでやって来て」と言ったら、
何かしら練習していたし、練習していなくても、してきたフリして、それを悟られまいと必死でその場で弾いていたけれど、


なんと言いますか…



引っ張っても迷惑ですか?って感じることがあります。



今さらながら、新堂音楽教室に通って下さっていた生徒さん達は、しっかりしていました(^-^)

親ごさん達も、とても協力的でした(^-^)





まだまだ、始まったばかりの吉島ピアノ教室。

私のカラーで、私のやり方で、生徒さん達を導いていくのには、私がもっと必死にならないといけないな。


ヤイヤイヤイヤイ言いましょか(;゜゜)





とりあえず、後1週間。
何度も来てもらって、少しでも弾けるように一緒に頑張りましょか( ゚ー゚)