メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

避暑

本当に熱帯地方になった日本。



恐竜は氷河期で絶滅しましたが、



人間は温暖化で絶滅するのではないかと思います💦



命の危険がある暑さ‼




イライラしますよね。



だから?



逃亡したわけじゃないけれど、

プチ家出していました笑





先週の木曜日。
スーツケースに荷物を詰めて…




大阪に行こうか倉橋島へ行こうか…


とりあえず広島駅へ行ったけれど、
大阪の方が暑そうなので避暑にしようと倉橋島へ行くことにしましたが、




先日の豪雨災害で、呉線は来年まで運休。
高速道路もちぎれてなくなっているので、


広島バスセンターからクレアラインと言う、呉直バスに乗り、
普段なら高速道路に乗ってくれるけれど、
唯一通れる31号線を渋滞の中バスは行き…



途中から緊急車両とバスだけは、一部区間だけ高速道路に乗れるので、



いつもの2倍以上の時間をかけて呉駅へ。




そこから倉橋島行きのバスに乗り換え、
家を出てから五時間かけて鹿老渡の家に到着。(^-^)




昨年はこの家に泊まれなかったから、
久しぶりにゆっくりくつろいで、一人で海で泳いで…(・・;)
カーテンも全部洗濯して、タオル類も洗って、
いつ息子が来ても泊まれるようにしてきました(^-^)



3日間の休暇を過ごしました☺


3日目の夜に旦那さんと、お店のお客さんも泊まりに来て、
翌日の日曜日は、朝4時から畑へ。



豪雨で崩れた畑の石垣修復。


日が照ると暑くて熱中症になるので、
朝の暗いうちから、朝8時まで。



やっぱり男手が一人増えると、はかどったので大体の土台はできました。



あまりの暑さに、3人で海でクールダウン⤵
冷たくて汗まみれの体が落ち着きました🌊




そして…





家出していたのも、何事もなかったように帰って来ました。






そてもリフレッシュできた避暑地の3日間。




やっぱり、連日の酷暑であっても、
島では冷房はほとんどなしで生活できます。




別荘貸しますので、避暑に来られるかたは言って下さいね(^-^)






やっぱり都会は暑いわ☀😵💦