メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

島人

私の両親の郷。


今は週に2回帰っている倉橋島


その中でも広島県最南端の鹿島。


島の人達は島人と言うことにすごいプライドと言いますか、
自分達の村の人間が一番素晴らしいと思っています(・・;)




確かに、あの奥地から呉市広島市に進出してきて、
ほとんどの人達が、マンションやビルを持ち、不動産収入を持っています。

朝から夜まで働いてきた証だと、誇りを持っているのでしょう…





だから…





両親が島出身の私は、


よく帰って来た❗と大歓迎されて
みんなが声をかけてくれる。


もう逃がさないよ!と言わんばかりに…(・・;)




ピアノの生徒さんも紹介していただきました。



私を見るたびに、母と同級生だったと手を握ってくるお祖母さんも…



だから、お義母さんも喜んでくれて優しくしてくれる。




それなのに、やっぱりまだ大阪が恋しい時が多くて。
良く行ってたお店や場所を思っては溜め息をつく日々…




まだ、こっちに来て一年もたたないからね。


いつか、当たり前のように暮らせるのでしょう( ´ー`)






そんな日までゆるゆる生きて行こう( ´ー`)








レッスン室のピアノの上☺