メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

暑い😱☀

7月に入って急に暑い😱☀です😅

いきなり30℃越え😓



広島は31℃ですが、


大阪は34℃くらいあるようです。





こちらに来てから、


髪を触る時間が少なくなりました。
クルクル縦巻きだった髪も、美容院が変わったので、どうしても縦巻きにならず…😭


もういいわ…と、朝起きてとかすだけ…


お化粧の時間は、元々短いですが、シミが気になるこの頃…
やはり、お日様の下に出ることが多くなったからでしょう…


10年もしないうちに、真っ黒しわくちゃになるかも😢




後、汗をかくことが多くなりました。


大阪では、朝掃除をして汗かいたら、シャワーしてエアコンしてじっとしてる生活でしたが、

こちらに来てから、漁に出る、畑に行く、お店で動く…
毎日、汗いっぱいかいてます。



汗をかくのはキライだけど、これで健康には良いのだと思って頑張っています。





相変わらず、手足は痛く、とくに指も痛いのでピアノも指ならし程度に弾いています。


老人ホームに演奏に行っていた頃は、良く練習したし楽しかったです。



今年のピアノの発表会は、(株)河合楽器さんの合同発表会に、初めて参加させて頂くので、様子もわからず、生徒さんとの連弾は見送って、生徒さんのソロ演奏だけです。



クリスマスコンサートは、そろそろ会場探しをしてみようと思います(^-^)



少人数で、できる会場…



となりのカラオケ屋さんにグランドピアノあるけど…
老人の集うカラオケ屋さんだし…
入り口のネオンがローカルだし…



また、ウロウロ探してみます✨


言うても、もう7月ですよ❗



夏!



今年の夏も、生き抜けられますように…😓