メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

ピアノ体験レッスン🎵

風邪は治ってます( ´ー`)


まだ、ちょっと残ってます…(・・;)



お店は、タバコ🚬を吸われる方もたくさんいらっしゃるので、煙が充満する店内は、ひ弱な私には辛いところ…

pm2.5の時期には気管の具合が悪いのが重なって、喘息みたいになってます💦


早速、空気清浄機を買ってもらって、お店の臭いも良い感じ💓







今日は、ピアノの体験レッスンがありました☺

小学3年生の女の子👧


お知り合いのお嬢ちゃんですが、とても可愛い女の子です✨


是非、またご縁がありますように✨




ピアノを習うとなると、考えてもらわないといけないのが、練習できるピアノを自宅にご用意して頂く事。

河合楽器製作所や、YAMAHAで置いている鍵盤は楽器ですが、
ホームセンターや電気屋さんに置いているポータブルの物や、ピカピカ💡光る物はオモチャです(^_^;)


決して早まって購入せず、
しっかり相談して、何度も実物を見て購入しましょう(^-^)


そして、ピアノは中古と言う選択もあります。


何でも相談してください。


決して、間でお金をもらおうとか思ってませんから😅

練習環境を整えてあげることも、私達の仕事です。



どうか、長くお付き合いできるご縁でありますように🎵



私のメゾフォルテピアノ教室に、体験にお越し下さりありがとうございましたm(_ _)m