メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

わかってくれる人

まだまだ気温の変化が大きくて、風邪ひいたり熱を出したりする生徒さんがいます。
皆さん気をつけましょうね。




昨日は予約で1ヶ月待ったあの!

やっと!

ようやく!


市大の膠原病内科の診察でした(・・;)


もう微熱は下がってしまっていますが、取り敢えず行っとこか…って感じでしたが。


微熱の原因は昨年同様、血管炎。
(できるだけ安静に寝ていて良かった)


何故血管炎をぶり返すのか、
昨年から今春まで苦しんだ薬の副作用の原因まで、本当に詳しく話してくれました。
大学病院で、1人に30分ほどかけてくれるから、予約がいっぱいで中々取れないんですよね。



私は16歳の時の病気で、脾臓摘出しています。
脾臓がないと血液中のいらないものを掃除してくれる機能がない。
それを代行する血管は、その時の放射線治療の影響で普通の人ほど機能がないらしく、
通常の治療では薬が過剰摂取になる。



昨年から、副作用が出ると言えば医師からクレーマーのような扱いを受け、
身体も苦しく辛くて、代わる病院を探しても、何処に行っても私が副作用だと思い込んでるとか言われ続け、心療内科に行こうかと思っていた日々。今も診察に行く度に、



あなたは我儘だから薬を飲まない…とか
あなたが気ままで薬を拒否してる…とか言われながら黙って我慢していますが、



それを、すべて解決してくれた今日のお話に嬉しくて、先生にお礼を言うと、
「お礼を言われても脾臓再生してあげられないから辛い話や」とおっしゃいました。
今の主治医にその内容のお手紙を書いてくれました。


これでクレーマー扱いされながら、我慢して診察を受けている状態は、少しはマシになるのかな…




薬が悪いわけではないし、医師が間違っているのではないのはわかっています。
私が辛いのは事実だし、私の体をわかってほしい…


わかってくれたのは、近所の医院の先生と、この膠原病内科の先生。
それなら、わかって治療してくれる医者を紹介してーって思います(^_^;)



私にできるのは疲れないように、毎日毎日を大切に生きること。
つい動いてしまう性格なので、ゆっくりゆっくり気をつけます(^^)



気持ちをわかってくれるお医者さんもいて、少し気持ちが落ち着いた秋の一日。
今日も爽やかな日です(^^)