メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

広島へ向かっています

今まで20年以上毎年、新幹線に乗っていますが、

今日!


初めて!


地下鉄御堂筋線新大阪駅から新幹線乗り場への一番近い出口を発見しました!(◎_◎;)



いつもは、地下鉄御堂筋線の中央くらいの降り口を出て、
通路をひたすら歩き、新幹線乗り場へ行きますが、

今日は地下鉄御堂筋線新大阪駅が改装工事中。

一番後ろに乗っていたので、降りてすぐの階段を降りてしまい、
改札を出たら目の前は食堂💦

新幹線乗り場って書いてない💦

駅員さんに聞くと、目の前の建物に入ってすぐのエスカレーターを3階へ上がるとすぐだと言うので
上がってみると、ホントにそこは新幹線乗り場中央改札でした!(◎_◎;)


いつも、あんなに長い通路を歩いているのに!
息子が小さい頃も手を引いてテクテク歩いていたのに!



こんなに近道あったんだ…と驚きました(・・;)



広島行きの、のぞみも直ぐに乗れたので夕方には呉市につきそうです。



毎年、夏にお世話になっている、三とり御殿の叔父さんが亡くなりました。

この夏も一緒に過ごせて良かったです。


両親が亡くなってから、母方の兄弟の仲が悪くなり、行き場を失っていた私に、
この叔父さんが、毎年ここに来たらええよ。って言ってくれたお陰で、楽しく過ごさせて頂けてます。



体調が悪くても、この叔父さんのお見送りだけはしようと思い、今新幹線の中です。


今日の夕方のレッスンは振り替えさせて頂きました。
勝手をして申し訳ありませんm(_ _)m

月曜日から振り替えレッスンもしております。





では、いってきます。