メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

9月も明日まで

10月になると、途端に年末年始モードです。

クリスマスコンサートの会場予約や、生徒さんの演奏曲も選ぶ時期💦

もうクリスマスソング?



昨夜も一昨夜も、暑いのか何なのか寝苦しくて、中々寝付けなかったです。


この所、コーヒーも止めてるんですけどね( ; ; )



寝付けないのは暑いから…と、この時期になって毎日エアコン三昧です。




それなのに、もうクリスマスソング?って気分ではないですが…

早めに準備しとかないと、体調良くない時は何があるかわからないですから、用意だけは早めにね(^^)



随分ひどい風邪で二週お休みの生徒さんもいます。
学校のクラブや文化祭の準備で、忙しい高校生もいます。
大学の推薦試験の近い生徒さんもいます。





大学受験センター試験の申し込みも始まっていますね。
一年前を思うと、本当に一年って早いです。

早ければ、推薦で大学決まる子も出て来る時期ですからね。
大阪の小学校受験も始まる頃。懐かしい(T . T)


昨年の息子の大学受験は、私が体調が悪くて本当に申し訳ない事をしました。
彼が受験する大学も幅広くからは選べない状況になってしまい、
選択肢が、今の大学しかなかったですから…

それでも、楽しそうにサークルや中央実行委員会を楽しんでくれて嬉しく思います(^^)



昨年、入学した大学が肌に合わず、仮面受験する子もいるそうです。



そう思うと、息子はいつも入った学校を素直に受け入れ、いつもニコやかで積極的に関わっている事…有難い事だと思います(^^)♪



子供が笑って楽しそうにしてくれてる事が親の私にも喜びです。
だんだん老いていく私が迷惑かけないように頑張りましょ♪






明日は、バレエの先生をしていらっしゃる方と久しぶりにお会いします(^^)
息子さんの受験の時に、ご自身も受験し、日大生でいらっしゃいます。
学生、バレエ教室をこなされていて素敵な方です(^^)
楽しみだにゃ♪