メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

府立夕陽ヶ丘高校音楽科定期演奏会

今日の午後から、府立夕陽ヶ丘高校音楽科の定期演奏会法円坂NHKホールで行われました。


👇
http://yuhigaoka-hs.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2013/06/%E7%AC%AC20%E5%9B%9E%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E6%BC%94%E5%A5%8F%E4%BC%9A%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.pdf


今年、聴きに行きたいとおっしゃって頂いた2組の生徒さん。

私のチケットの座席引き換えをお願いしていた1組は発熱されて欠席となりました(^_^;)



私は、もう微熱が続いて1ヶ月。
ほとんど外を歩いていないので、チケット引き換えに並べるかと不安でしたが、
M先生にチケットのお礼を渡そうと思って、頑張って行きました(^^)


遅めに行ったので、引き換えの列はなくて良かった♡
でも、席は前から2列目💦

もう少しで座席なくなる所でした💦




夕陽ヶ丘高校の生徒さん達の演奏は、高校生とは思えない素晴らしい演奏で、
特に声楽ソロの優しく美しい声に感激♡


そして、110周年記念として、アニバーサリーメドレーが歌われ、
第1回定期演奏会に歌われた「落葉松の雨」
何度もブログには書きましたが(過去ブログは消えてないです( ; ; ))私の大好きな落葉松の雨( ; ; )
泣いていました…自然と泣いていました(T . T)


プログラムの組み方も飽きさせない、さすが先生方も一流!と思えます。



久しぶりに音楽につかって幸せな1日でした。






ただ、微熱の体は解熱剤で熱が下がっていても、足がダルイので歩くのが大変💦
しかも前から2番目の席と言うことは、一番後ろから歩いて一番遠い所…


帰りは一番前のホールの底から、階段しかなくて大変でした💦


足悪いです( ; ; )



しかも、出掛けたついでに買い物とか済まそうと思って寄り道したから、余計に疲れた(・・;)




楽しむのも大変です。




夕陽ヶ丘高校を目指すならわたしの指導ではなく、夕陽ヶ丘を受験させられる先生に移らないといけません。
移るまでに相応の実力つけましょね。



今日は早く寝て、明日はレーヴ音楽教室でお待ちしています(^^)♪