メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

行事目白押しの年末ですよ

10月も終わりますね


11月初めのコンクールに向けて練習も終盤になって来ました。

12月のクリスマスコンサートの曲もほぼ決まり練習に入っています。
そして、12月にはヤマハグレード試験を受験する生徒さんも数名いるので、レッスンも気合い入ってます♪

クリスマスコンサートでは毎年、生徒さんと私の連弾もありますが、
今年は新しい曲も多いので、私の練習も頑張っています(^^)



それから、過去に13年続けていた老人ホームでのボランティア演奏も体調不良と私情で休んでから3年ですが、
今年のクリスマスの日に、お知り合いの老人ホームでのクリスマスコンサートを依頼されたので、久しぶりに行ってみようと思います(^^)
そちらのプログラムも考えながら、日々いっぱいいっぱい時間を使っています(^^)


毎日、そうして過ごせる事に感謝して頑張ろう♪






それにしても…レッスンに来る途中で自転車のカゴからレッスンバッグ落として気がつかないって…何で⁉️
カゴからレッスンバッグが落ちるほどの穴でもあったのかとびっくりしました!(◎_◎;)?????

ボ〜っとしたらアカンよー(; ̄O ̄)