メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

フルート発表会を聴きに…

私には異母姉がいます。

異母姉の息子さんは知的障害があり施設で暮らしていますが、フルートを習っています。



先週の土曜日に、そのフルートの発表会があると誘って頂きました(^^)

てっきり知的障害の方ばかりの発表会だと思って行きましたが、それはヤマハの大人のレッスンの発表会でした。


障害があるのは甥だけで、他の皆さんは健常者。





ソロ演奏は「グリーンスリーブス」
順番が来るまで、控えの席で「人」の字を手のひらに書いては飲み込み、順番が来るとさっさと舞台に上がり一生懸命演奏していました。



そして最後に健常者の皆さんに混じって「ふるさと」


彼の真っ白な心が見えるような演奏です。

そして彼を受け入れて下さっている周りの方々の暖かい気持ち。


そして、同じ指導者としてフルートの先生がどんなに大変な思いでレッスンされているかと思うと、敬意を感じました。




素敵なホールで

とても心が温まる発表会でした( ´ー`)