メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

ヤマハPSTA

広島に来るときに、所属していたヤマハの講師の会「JET」を辞めて来ました。

年会費が結構かかるので脱会したほうが良いかと思いました。

 

 大阪にいた時は、河合楽器さんの講師会にも所属していたし、

ギロックにも年会費を払っていました。

ボランティアのスマイルも必要経費があるので、ある時期から会費制になったし…

 

 

今思えば5つも年会費払っていたんだな…

 

 

 

 

無所属になるのは初めての事…

 

 

と思っていたのですが、3月にヤマハから「PSTA」指導者更新の書類が届きました。

3年ごとの更新だから忘れてましたが、まだ入ってたんだ(^^)と思い、この度ヤマハ広島所属に変更して頂き継続することにしました。

 

 

所属になったので早速楽譜も紙屋町のヤマハ広島さんへ買いに行きました。

 

そして、新しい生徒さん用にピアノのパンフレットも♪

講師会にも入会させて頂いたので、来年の発表会からはヤマハさんに参加させて頂こうかも思っていますが、取り敢えず秋の合同発表会を見せて頂いてから決めようかな(^^)

 

 

広島に来て1年と10か月。

鈍って来てる指にむち打ちながら…(・・;)

生徒さんと向き合える事に喜びを感じて過ごしています🎵

 

 

 

 

 

 

 

広島市中区吉島東

吉島2丁目のバス停前「メゾフォルテピアノ教室」

体験レッスン受付中😆