メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

ピアノ教室はお休みしています

やはり…


ピアノ教室はお休みしています。



大阪にいる知り合いの先生達はオンラインレッスンを始めているそうですが、手元をカメラで撮る…とか中々進んでいない先生もいらっしゃるそうです。




学校が休みになり、生活が乱れているのか、時間はあるのにピアノの練習が進まない生徒さんが多いので、休みにしました。



水曜日から広島も自粛になり、居酒屋の営業時間も短縮されます。
親戚の流川にあるお店は閉店したそうです。


うちの「ぷらっと」は営業開始時間を早めての営業です。ここは家賃もないし、野菜類はお義母さんが作ってくれているし、魚は島から持って帰っているので、打撃は少ないので、まだ安心していますが、

いつまで続くのかわからない状況に、同じ飲食店の経営者に会うと「頑張って乗り切りましょう!」と励まし合っています( ´ー`)






大阪の息子は、家にこもっているらしく、メールの返信が早くなりました( ´ー`)
おかずを送ると、直ぐに食べ尽くしたーと連絡が来るので、明日もまた何か作って送りましょうか😊
自炊の練習も少しずつしているようですが…😊



こんな時だから、できること。
気がつくこと。


今だからできることをいっぱい見つけて楽しく過ごしましょう✨