メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

春先は眠いです

春になると眠くて眠くてたまりません😪💤💤

 

 

今年は花粉症もあるし、

椎間板ヘルニアの痛み止めが眠くなるし、

 

何もする気がしません💦

 

 

ロールケーキ食べたいから作りたいのにー❗

 

 

 

 

 

今月末で一人生徒さんが辞めてしまいます。

家に練習できる楽器はなく、レッスンに来たときだけ鍵盤を触ります。

当然、指は丸く立たないし、音も出せません。

良く一年頑張ったけれど、やはり楽器を購入してもらえないまま辞めるそうです。

 

ピアノを習うなら、せめて楽譜を自分で読めるようになるまで続けて欲しいですね。

 

この子に何を身につけてあげれたかと、いつも生徒さんが辞める時に思います。

 

春の入会シーズン。

また新しい出会いがありますように。

 

 

 

 

 

 

今はお店「ぷらっと」のお手伝い中❗

何語かわからない外国人観光客さんが、ドアを開けて何か言いはったのですが、英語でもなく全くわかりませんでした( ̄▽ ̄;)

 

 

平和公園が近いので、時々外国人観光客さんがいらっしゃいますが、

残念ながらお断りしています。

 

 

英語習ったほうが良いかな💦

f:id:mezzoforte133610-2:20190314195156j:plain

マスターのお寿司(^^)