メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

布張り職人

中学生の頃習っていたピアノ教室は、時間は決まっていませんでした。


先生は何時頃から待機していたのか知りませんが

行った順番。



一人待ちくらいなら良いのですが、

3人待ちの時などは、椅子に座って眠ってしまい

気がつくと先生が一人でじっと座っていました(・・;)



起こしてよ…



1時間以上は寝ていたのでしょう…



1人30分とか、時間も決まっていなかったのでしょうね…



誰もがピアノを習っていた時代。
今では考えられません💦








レッスン室のベンチ。
ヤマハの通販で買ってから、すぐに鍵盤柄の布が破れてボロボロになっていましたが、
中に物が入って便利なので、カバーを作ったりごまかしながら使っていましたが、

ついに!




綺麗❣️


布張り職人にしてもらったのではありません!



私が布張り職人です!






父が生きていた頃


「器用なヤツは貧乏する」


って、よく言ってたけど…



それは私です?



自分でもびっくりするくらい上手くできましたヽ(*^ω^*)ノ



父の言葉がつきささる…



皆さん褒めてねー♡