メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

ピアノのお友達

老人ホームでボランティア演奏会をしていた頃、
中学校の同級生だったMさんが、ボランティアグループに入って来ました(^-^)




それ以来、レッスンの悩みや、指導に行き詰まった時は、ずっと相談に乗ってもらって、

コンサートにも誘ってもらっていました。




私の大阪の生徒さんも、彼女に託して来たほど、私が信頼し尊敬するMさん。





その!



Mさんが!



発表会が終わって休み取ってるから🎵
と、広島へ一人旅で来てくれました(ノ^∇^)ノ




夕食頃にやって来て、泊まってもらったので、
その夜は、ひたすらしゃべる事8時間!笑



気がつけば夜中の3時‼( ̄□ ̄;)!!



昨日は、二人で宮島へ行きました☺


初めてロープウェイに乗って頂上の展望台にも行きましたが、大阪からの年配の団体さんがいて、ロープウェイの中でも、皆さんとおしゃべりして楽しかったです笑










お天気予報はハズレて、あいにくの雨でした😢
山頂は突風で雨が吹き付けてとても寒かったです😭



私はこの前来ていたので、美味しい穴子屋さんに案内できたし、焼きたてもみじ饅頭屋さんにもご案内できました( ´ー`)




宮島から帰って、寝不足で頭痛がしていたので、
昨日のレッスンは、Mさんが代わりにしてくれて、私は少し眠らせてもらいました😅


Mさんのレッスンは生徒さんにも良い刺激になったのではないかと思います。




本当は、一緒に連弾したり、以前のように、私のピアノ伴奏で彼女が歌ったりしたかったけど、今回はあまり時間がありませんでした。






彼女がお魚とお野菜が大好きだったので、
お食事は満足してもらえたと思います✨



また是非来てください。



本当に楽しい時間をありがとう。


本当に久しぶりに音楽の会話ができた事が嬉しくてたまりません\(^-^)/




漁師、おかみさん、時々ピアノの先生の毎日だけど、

この2日間は、ずっとピアノの先生でいられた気分でした。





ありがとう。
幸せな時間💓